※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりんご
妊娠・出産

3Dと4Dの違いで早期発見に関して誰かわかる方教えてください。診察もしくは技術の進んだ医療機関への相談を検討しています。

エコーの3Dと4Dではなにかあったとき早期発見の違いありますか?

1人目は4Dでみてて転勤で途中から3Dしかないところになりました。
それでも1人目は何事もなく無事出産したのですが、2人目でいちど先天性の異常で流産してしまい。
今もう一度妊娠したのですが、不安で…。
出産と流産手術したところでもう一度診察してもらったほうがいいのか、4Dなど技術が進んでるところのほうがいいのか…

どちらにしろ産まれてくる子は産まれるし、運命と言われるのですが…
なにか異常あるときも3Dだとわかるのかだけ不安で…誰かわかる方教えてください。

コメント

ace....

4Dは立体映像で3Dは立体画像のことですが、2Dの白黒のエコーのことですか⁇
エコーで先天性の病気はほとんどわからないって聞きました。
明らかに見て特徴があったりした場合医師の方から指示があると思いますし、他の大きい病院に転院になると思います。
あまり気になさらない方がいいですよ。
無事健康な赤ちゃんがうまれる事を祈ってます。

かいりんご

回答ありがとうございます。
私が行ってたところは4Dは立体映像で肉体もみえて、3Dが白黒で骨や内臓が見える感じですが
私にはわかりずらい画像でした。
慣れてるお医者さんはわかるんでしょうね…。

そうですね。気にしすぎですかね、なんせ35歳なもので…2人目にして不安がでてきました。

励まして頂きありがとうございます!