※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

安定期に入っても悪阻が続いており、14週からは吐くことはないが気持ち悪さが続いている。体重の増加が激しく、集中力も低下している。いつになれば楽になるでしょうか?

安定期入ると悪阻は終わると思ってました…
と言うか確か1人目はこの時期にはもう終わってたと記憶してます…
皆さんほどではなく悪阻はマシな方だと思います…
ずっと気持ち悪い感じはあるけどご飯も普通に食べれてたまに吐く程度でした。
14週からは吐くことはないけどずっと気持ち悪いのが続いてます…
やたら喉渇くし…
相変わらずご飯は普通に食べれてるので体重の増加は激しいです…
いつになったらスッキリするんでしょうか?
ピーク時よりかはましですが仕事も集中できなくて…

コメント

ういうい

赤ちゃん1人1人違いますから
何週で終わるよって言うのは
わからないですよね🥺
だからこそ終わりの見えない
気持ち悪さに落ち込みますが
いつか終わるものなので今は
頑張って耐えましょう😊🧡
きっともうすぐ良くなります✨
私も上の子の時は安定期少し
過ぎてもまだしんどかったですが
気づいたら終わってました🥲

サヤカ

3人目が産まれるまで気持ち悪さは続きました😭
後期は食べ物を口にした途端、口内の軽い気持ち悪さが出てくるので朝食を抜く事が多かったです😓
そのおかげか1番体重増加はましでした(笑)

私も1人目は安定期入ったら終わっていてコロナ禍でもなかったから、あちこち出歩いてめっちゃアクティブな妊婦だったけど、今回は吐くまではいかないけど軽い悪阻が続いています。
歳のせい?1人目と性別ちがうから?とか色々考えてます