※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

10月14日が出産予定日で初産の方が、赤ちゃんの体重が大きくて出産が心配。子宮口が開いておらず、旦那がポケモンGo!に夢中で毎日歩いても進展なし。出産報告を見て焦り、旦那の友達からプレッシャーを感じている。股関節痛や眠気もあるが、まだまだ赤ちゃんの誕生は先かもしれない。

10月14日出産予定日で初産です(^-^)

初期の頃から赤ちゃん大きめで先月の28日に健診行ったら出生体重が3300g超えるかもやから産む時大変かもねーと言われてます(*º ロ º *)!!

赤ちゃんは下りてきてるんですが、子宮口が開いてないそうで...(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

37週に入ってから、旦那がポケモンGo!にハマったのもありほぼ毎日1時間以上歩いてますが…何も特になく…(;_;)

産まれるのは赤ちゃんのタイミングだと分かっているのですが、出産報告を読むとちょっと焦っちゃって(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

しかも旦那の友達から毎日のように旦那にメールで赤ちゃん産まれたー??ってメールが来るらしくちょっとプレッシャーです(><)旦那も赤ちゃんのタイミングやから毎日メール要らんしとは言うてますが...(><)

変化と言えば股関節が痛いこととやたら眠気に襲われるくらいです(><)

こんな感じですがまだまださがりそうですよね??

コメント

るいママ1102

もう少し下がりそうな気はしますが...ฅ'ω'ฅ

大きい=大変じゃないので大丈夫ですよ♡
私は初産で4400gの女の子病院着いて4時間で産み、しかもそんな痛くもなくスーパー安産でしたが2600gで産んだ友達は陣痛に36時間苦しみ途中意識が飛んだりして結局母体の安全の為緊急帝王切開になり難産でした...( ´・ω ก` )

それと、エコーの推定体重は誤差が有るし出生体重3000g前半ならそんなビックベビーちゃんでもないので気負わず赤ちゃんと会えるの待ってあげて下さい♡
旦那さんとの2人の時間も後少しなので大切に過ごして下さいね♡

• SDluv32♡...*゜

そうですよねー(*º ロ º *)!!先生が毎回大変かもって言うからビクビしてました(笑)

旦那さんもありがたい事に体調に気を使ってくれるのでゆっくり出産に備えようと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月2日
BBおんま

もうすぐですね☆私ごとですが、去年の10月13日に出産したので去年は今のmaaaakiさんみたいだったんだなぁ。と懐かしく感じます♪私も推定体重で3500超えると言われましたよ‼︎凄くドキドキして出産しましたが実際3084グラムでした‼︎誤差があるので大丈夫ですよ♡お産も恥骨痛が早くからあったり前駆陣痛も1ヶ月ほど前からあってたので予定日より早く産まれるでしょう。と言われてたのに結局13日予定日ピッタリでしたよ!笑
頑張って下さいね!

そうなんですね★予定日1日違いでビックリしました😌
    3500超えるって言われたらビックリしちゃいますよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私はまだ股関節?恥骨?が痛いだけなので今か今かとドキドキして過ごしてます😏

頑張ります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月2日
みーこ◡̈♥︎

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね♡

ちなみに私の友達は3800g超えで赤ちゃんを産んだそうですが、意外と安産だったようですよ〜!かと思いきや、3200gでも難産で大変だった友達もいますし…

大きい=難産とは限りません!
38wならまだ予定日まで1w以上ありますし、余裕を持って待ちましょう( ˊᵕˋ )

そうなんですね(*º ロ º *)!!案外体重とかって関係ないんかもですね★
    先生に毎回言われるのでビクビクしてました(><)

赤ちゃんが待ち遠しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月2日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうですよ♡
    どちらかというと赤ちゃん自身の出て来方の上手さによるのではないかと思います(笑)
    頭は出てきたけど肩が骨盤にハマって出てこれない〜!っていうパターンもありますし(›´-`‹ )

こればかりは赤ちゃんを信じるのみかと♡笑
    出産がんばってくださいね(ㅅ´³`)

• 10月2日