※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
家事・料理

コードレス掃除機の買い替えを検討しています。今は3年くらい前に買った…

コードレス掃除機の買い替えを検討しています。
今は3年くらい前に買ったダイソンV10を使っています。
みんなダイソンがいいと言っていて人気だったので買いました。パワーMAXで使うと10分持たないので真ん中の強さで使っているのですが、吸いきれてなくハイハイしてる子供のお腹にゴミがついてます😂
ダイソン高かった割には3年でバッテリーの持ちが悪くなったり接触が悪く充電されない事があったり…結局真ん中の強さで使ってて吸引力が売りなのに意味ないような😅
マキタ、アイリスオーヤマあたりリーズナブルでいいなとおもうのですが、パワーはやっぱりダイソンなのでしょうか?
おすすめの掃除機や使っている掃除機の使用感教えて下さい😃

コメント

はじめてのママリ🔰

エレクトロラックスのエルゴラピードを使ってます!!ダイソンと同じくらいの吸引力だと謳われてたので買いました( ´▽`)ノダイソンは実家が使ってるので比較しても変わらないです!布団クリーナとかも多数ついてきますし、充電のもちも戸建てですが、1階と2階マックスで余裕です!めちゃくちゃ広い家だと厳しいかもですが😵‍💫充電の接触も特に問題なく、バッテリーも毎日数回かけてましたが3年くらいでした!ただ、バッテリー交換が高いです。バッテリー交換の時はバッテリーが内蔵されてる部分が掃除機ごと新品になるので常に綺麗を保てる感じで私はいいなぁと思ってます☺️👍🏻調べてみてください😄👍🏻高いものから安いものまで幅広いです?

• ハンナ

ハンナ

エレクトロラックス初めて聞きました!さっき少し見てみたのですが、種類がたくさんありますね✨
    時間ある時にゆっくり見てみます😃ありがとうございます😊

• 9月20日
mama

マキタはとっても弱いと聞きます。
電気屋でアイリスオーヤマの電源つけましたが、これで吸えてるの?ってかんじです。。

私が使ってたダイソンは10年使いましたよ!バッテリー1度変えましたが!
フィルターとか掃除してますか?
パワーはダイソンが1番だと私は思います💦

• ハンナ

ハンナ

やはりパワーはダイソンなんですね!
    フィルターは掃除してます。
    強さMAXでどのくらい持ちますか?
    うちは10分も持たないんです🥲
    1階と2階は無理な感じです💦
    充電コードも接触悪く何回も差したり抜いたりしないと出来なくて😩
    うちダイソンがハズレだったのかもですね😭

• 9月20日
  • mama

mama

強さMAXだと多分同じぐらいです💦
    基本は通常のモードでやってますがちゃんとゴミ吸えてますよ!
    接触悪いのは、充電器の方を買い替えたりした方が良さそうですね💦もしかしたら本体かもですが、、

• 9月20日
  • ハンナ

ハンナ

壁の隅とか子供のお菓子やご飯の食べこぼしとかが、吸わずに弾いて飛んでくんです😅
    私がガー!ガー!かけた方が雑なのかもしれないですね😂
    一度ダイソンに不具合問い合わせたことあるんですが、コードか本体かわからないらしく、本体ならバッテリーで2万3千円と言われたのでだったら買い替えた方が…と思いまして💦
    極め付けはスイッチのところが折れてしまったんです😭

• 9月20日
  • mama

mama

修理高いですよね💦
    でも安い掃除機に買え変えたらもっと 損な気がします💦

あらら折れてしまったんですね💦

• 9月20日