※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
妊娠・出産

産後の骨盤矯正は専門家に相談しましょう。帝王切開の傷についても尋ねてみてください。出産前に骨盤を整えたいと考えているようです。

産後の骨盤矯正ってどこでやればいいですか?

また帝王切開だったので傷がこわいので
時期とかどうすればいいですかねー?😥😥

最後の出産の予定なので
プロの方に骨盤戻してもらいたいんです!

お尻周りが太くて太くて、、

コメント

メイ

産後2ヶ月くらい、24時間骨盤ベルトをきっちりつけたのと、産後1ヶ月で整体に骨盤矯正行きました!
月1とかで通うなら最初は整体で歪みを治して、次から整骨院とか行くといいと思います😀整骨院のほうが安いので! 但し、整体や整骨院はうつ伏せになることあるので傷の状態を自分で確認してから行くといいと思います!
あと整体で教えてもらったストレッチでは、バスタオルをまるめて腰の下に敷いて両手を上に伸ばして20分リラックスしたままにする とか 床に座ってお尻歩きなどすることで徐々に骨盤が締まってくると言われました!私は妊娠して16kg体重が増えましたが3ヶ月で戻りましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪ 産前のスキニーもはけるし Sサイズで!
頑張りましょー♥♥

あんにゃー

産後整体もやっている整体師です☆

骨盤矯正のやり方によって違うと思いますが、うちでは自然分娩・帝王切開に関わらず産後3〜4週の時期に初回、6週に2回目を受けて頂くようおすすめしてます。

もちろん、傷の治りなども見て状態が良さそうでしたらですがみなさんそれくらいの時期には大体大丈夫の方がほとんどでした。

うちでやってるのはお腹を直接刺激するわけではなく、骨盤の内側の筋肉を優しく刺激する方法なので傷には響きません。

ただ、腰の後ろをほぐしたりするので、うつ伏せ寝がまだ辛いようであれば相談してもらって横向きとかでやるようにします。(今のところ、みなさんうつ伏せです)

私は一人で開業してるので、施術を受けてくれるお客さんはみんなネットで調べて予約してくれます。(今は産休で休業してますが)
ちなみにご自宅に出張で行ってます。

お住いの地域にはそのようなところがあるか、まず調べてみて、時期ややり方など聞いてみるのが一番だと思いますよ♪