※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

庭を天然芝にするのに憧れます。これから庭を人工芝にしようとしている…

庭を天然芝にするのに憧れます。

これから庭を人工芝にしようとしているのですが、天然芝手入れ大変だけどいいなぁって憧れが捨てきれません。

天然芝にしたらお手入れこれだけ大変だったとか、意外とそうでもなかったとかお話を聞きたいです。

私は今育休中ですが来年復帰し共働きになり、そして夫婦ともめんどくさがりです。

やっぱり天然芝はかなり大変ですよね😅

コメント

ニキ

天然芝、やめます😂
定期的に芝刈らないとボーボーになるし、色はまばらになるし、猫にフンされるわでもう嫌気が差しました😭
庭の面積狭いのに、それでさえ大変でした。

芝を剥がして、人工芝か砂利にしようかと考え中です🤔

ままり

我が家もこれから人工芝にしようとしてます🌿
天然芝にしてる近所の人いますが毎日水撒きして、時期が来ると芝刈り機で芝を刈ってと大変そうだな〜って思ってみてます💦
四季があっていいのかもしれませんが今の時期あたりはボーボーになって段々と枯れてきて個人的に見栄えが悪くて嫌です🌀

はるママ

うちは天然芝です!
芝刈機で子供と芝を刈るのも楽しいし、朝に子供と水をまくのも、まいたあとの芝の香りもすごく好きです!!
でも、子供が小さいうちは人工のほうがいいとおもいました!庭から家に入ってくるときに芝のかすが家に入ってきたり、庭遊びするにもやはり人工のほうがいいと思いました🎵個人的には天然にして後悔はしてませんが😊

ree

天然芝は大変ではありますが私は人工芝でも大変だと思いますよ🙆💡
そもそも人工芝は時が経つにつれペタンコになるので見た目も貧相でみすぼらしく見えてしまうので定期的にデッキブラシ等で芝を起こしてあげる必要があり芝刈りをするより、よっぽどチカラ仕事で大変です😓💦

はじめてのママリ🔰

うちは天然芝から人工芝に変えました!
芝刈りが面倒で夏とか絶対やりたくなくて💦
あと私は草刈った匂いが嫌いで😅
人工芝レーキでたまに掃除すればいいだけなのでめちゃくちゃ楽です!

友達が広〜い庭に天然芝なのですが、後悔してるって言ってます😭
我が家も最近戸建てを購入して、芝の話をしたら絶対人工芝のがいいからね!!って言われました😂
旦那さんがやってくれるもののケアが大変って言ってました🥲

みかん

うちは建売で外構も出来上がっていたので天然芝ですが、もうやめたいです!😭
とにかく夏は伸びるし、雑草生えるし、伸びっぱなしだと虫の住処になるから結構頻繁にお手入れが必要です。

本当に庭いじりとかが好きで、やれる自信がある人しかおすすめできません😂

うちも夫婦とも庭いじりやる方ではないので最低限の手入れはしてますがそれでも面倒です🥲
天然芝気持ちいいし好きなんですけど、労力が、、、

私は逆に人工芝に憧れてます!笑

お金貯めて半分はコンクリにする予定です‼︎

ままり

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
天然芝後悔している方が多いみたいで、諦めがつきました。
庭いじりや芝刈りが好きな方なら楽しいと思いますが、うちは向いてなさそうです😂
人工芝のメリットもいろいろあるので、人工芝にします!
ありがとうございました😊