※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

子供がおもちゃ箱をひっくり返して片付けない問題に悩んでいます。釣っても泣いてしまう様子。しかし、鼻水のティッシュはゴミ箱に捨てる。何が違うのか悩んでいます。

そんなもんなのかな

うちの子ひとり座りができるようになったくらいからおもちゃ箱をひっくり返すだけひっくり返しておかたづけを全くしてくれないんです🤷‍♀️💦

おかたづけしないとおやつもジュースもないよ!と釣ってもダメで😅

強く言うと泣きだします😰

息子の鼻水がついたティッシュなどのゴミは、ないないしてねーって言うとしっかりゴミ箱に捨てるんです。

何が違うのか……

コメント

ひっくり返すのが楽しいんだと思いますよ!

ゴミ箱はお母さんが
褒めてあげてるんじゃないですか?🤣

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます✨
    ありがとう😊って言ってるだけなんですけどね😂

片付けできなくはないので、しないで外など違うことをしようとした時は必ず私が怒ってるのにって感じです💦

• 9月20日
はじめてのママリ

まだ1歳なら片付けできないですよー!!気分でできたりできなかったりじゃないですかね😊
2歳半の息子もまだできないです💦
一緒に片付けて(私がほとんど😅)箱に入れられるの1ことか2個です💦

娘は3歳ぐらいからできるようになってきました!!

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

うちとほぼ同じですね😂
    3歳でやっとなんですね(꒪⌓꒪)
    あと1年……頑張っておかたづけします😂笑

• 9月20日
あっち.UT

1歳ならまだ散らかして遊ぶので、全部片付けるってとこまでは出来ないのが普通ですよ!
ブロックの中でも1個だけ元の場所に戻せたら褒める、でいいらしいです😊
うちの子は年少から片付けも少しずつ上手にできるようになりました!!

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

全部までは求めてはないんですが、1つをおもちゃ箱に入れるのに何回言ったらいいんだろう……と😭
    一緒におかたづけしよう?といいながら9割私が毎回お片付けしてます💦

• 9月20日