※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜寝付きが悪く、昼寝も短くて寝不足でイライラしています。旦那のサポートも少なく、困っています。

もうお手上げです(´ー`;; )

昨日で4ヶ月になった息子のことです。
3ヶ月から夜の寝かしつけはおっぱいでしか寝なくなってしまい、1時間とか1時間半とかずーっとハムハムしないと寝なくなりました。
抱っこ、ゆらゆら、読み聞かせ、子守唄、何してもダメ

それくらいの頃からお昼寝も短くなり、眠くてグズグズ→何してもダメなのでおっぱい→寝る→早くて40分長くて1時間半とかで起きる→起きてすぐグズグズ→横抱きイヤ→おもちゃもすぐ飽きる→歌も歌い続けないと怒る→縦抱っこじゃなきゃダメ→それもまたすぐイヤイヤ


起きてる時はずーっと、バカでかい声でお喋りしてて、段々怒ったようなお喋りになり、構わないと尚更ひどいです。
夜もちょこちょこ起きるようになってしまったので、寝不足で、今までは息子のお昼寝と一緒に寝て多少補ってたのですが、最近はお昼寝してる間に家事してたらもう目を覚ましまたグズグズの相手。

しまいにはギャン泣きして、おっぱいくわえさせるとまた寝るって感じです。


もう頭痛いし、寝不足だし、体調すぐれないし、イライラしてしまい、泣きたくなります...
可愛いだけじゃごまかせなくなってきました


頼れる人もおらず、旦那も帰宅は日付変わる頃だし、休みは週一だし、もうしんどいです(´ー`;; )

コメント

そうたmama◡̈

私の家もそんな感じです〜!
みんなにそんなもんだよ!
って言われてもイライラしちゃいますよね!
私のも常にイライラしてしまいます( ; ; )

旦那は
そんなもんだって切り替えれるしょ
とかいってきますが無理なもんは無理ー!
って感じです(−_−;)
ムカつくとき私なんてバカ食いしてます(笑)

  • ママ

    ママ

    旦那にはおまえいつか虐待しそうとか言われて、普段の生活知らないくせ!とすごくイライラしました(´ー`;; )
    そんなもんだよ!って言われるのがほんとに嫌です(´∵`)

    あれーそのせいかな?ここ最近になって食べても食べてもお腹いっぱいになりません、笑

    • 10月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    私もそういうふうにいわれて
    じゃあやってよ、っていうと
    育児放棄だ〜
    っていわれました(笑)(笑)
    もう何もしてくれないくせに
    口ばっかり、文句ばっかり、、、
    そんなもんってどんなもん???え?
    って感じです(๑¯ω¯๑)笑

    私も食べても食べてもお腹空きます(笑)
    これは完全なる豚さんまっしぐら〜って感じです💗笑

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ほんとうざいですよね!笑
    私は、じゃあやってよ!みててよ!っていうと、だっておっぱいじゃないとだめでしゃ?とか、俺じゃ寝ないし、とか。


    妊娠前まであと2キロなのに、また増えそうで怖いです(´∵`)
    さっきお昼ご飯食べたのにもうお腹空きました\( ˆoˆ )/笑

    • 10月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    わー私の旦那と同じこといってますね(−_−;)
    前それいわれて、ただ寝かせようとかする努力しないだけでしょ?
    何か努力したの?
    っていったら無言でした(笑)(笑)

    私なんて体重計乗ってません😎👍
    私なんてパスタ食べたのにお腹空いたので
    お菓子たべてますよ💗笑笑

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    一度新生児の頃抱っこゆらゆらで旦那が寝かしつけて、得意げにしてたので、褒めまくって次またお願いしたら全然寝なくて終いには泣かれて、しかも完母なので俺の出る幕なしって感じです(´ー`;; )

    はーおかしたべたい!!
    スイーツたべたい!!
    ダイエット中なので旦那に殺されます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月2日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    一回くらいでなんやなんや!
    ってどつきましたよ私(笑)(笑)
    最近私にキレられて頑張ろうとしてましたが諦めてました(笑)(笑)

    えー旦那さん、、、
    私なんて息子におっぱいからチョコの美味しさ教えるんだ〜っていってますよ😎

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    お願いすればやってくれるし、やる姿勢だけは一丁前なんですけど、諦めるのもなかなか、早いんです(´ー`;; )笑
    積極的に見るから出かけておいでとは言ってくれるけど、不安しかありません。笑
    息子Loveな旦那だし、私が弱ってると俺がやる!といってくれるんですけどね、なんせ諦めがはやい!!!

    きっと、つたわりますね♡笑

    • 10月2日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

最初はみんなそんなもんですよ😓😓手のかからない子も中にはいますが😅😅うちのうえの子はお布団でお昼寝してた時あるかな?ってくらい、ずーーっとだっこかおんぶでした😱😱寝る前も授乳(添い乳)じゃないと寝ないし、寝たと思って離すと泣くし💦腰がすわって歩行器使って好きなように動けるようになって、やっと家事がスムーズにできるようになりました😅😅
現在下の子もうえの子が常に暴れ回っているか、騒いでいるため、お昼寝など長くて1時間ありません😔😔
家事はほとんど片手で抱っこかおんぶして、やってます😅😅
もともと肩凝り症なため、最近は頭痛吐気も頻繁で、病院行きたいですが、完母のため、薬も飲めないし、、1人で2人寝かしつけているので、ベットに入ってから3時間とかかかります😅😅
実家に、頼れるなら少しの間実家に帰るのもいいかとおもいますよ?😃

  • ママ

    ママ

    私も完母なので薬が飲めません(´ー`;; )
    実母は他界してるため頼らないんです、義母も遠方かつフルタイムで働いてるため(´ー`;; )
    少しだけ寝たくて、旦那に見てもらおうにも、息子が泣こうが大移動してようが御構い無しに寝てるので結局私もねれません(´ー`;; )

    おっぱいでしかねないのだけでも、なくしたいです...

    • 10月2日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね(●︎´-` ●︎)すみませんでした。
    うちの旦那も少し見ててと言っても結局寝てます←
    ギャン泣きしてても起きないのは本当不思議ですよね😑😑

    ミルクはお子さんが嫌々で飲まないんですか?そうでないならお昼か夜に寝る前だけミルクに替えるのも1つですよね(´v`)
    うちの子の場合はミルク完全拒否です😓😓

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!
    男ってよく平気で泣き声の中寝れますよね(´ー`;; )
    ほんと不思議!

    母乳がよく出てたのでミルクは退院して以来あげたことないです(>_<)

    • 10月2日
e-h-m

わかりますわかります!
ちゃんたろーさん、お一人目のお子さんなのかな?
わたしも今2歳半になるお姉ちゃんのとき、同じような感じでした。

うちも身内はちかくにいるのですが、実母ではないため頼れず。主人のお母さんももう歳なので頼れず。本当に一人での育児でした。主人が仕事終わって帰ってくるのが待ちどうしく、日中なんてごはんを作る時間も余裕もなくいつも調理師の主人に帰宅してから作ってもらうという毎日でした。

ちゃんたろーさんのお子さんと同じでうちもおっぱいだいすき!日中も泣いてるかおっぱいくわえてるかだし、ベッドに置くと背中スイッチで泣き出し、また寝かしつけから始める日々。自分の時間は全くと言っていいほどなく、雑誌を読む時間さえなかったです。

たまに寝てくれてもケータイのバイブやインターホンで起きてまた泣き出す。どうしようもないイライラで何度も泣いてしまい、どうして赤ちゃんなんて産んだんだろう...と本気で悩んだこともありました。

結局うちの場合、おっぱいは1歳10ヶ月のときに卒乳しましたが、このころまで夜中も2.3回起きていました。


でも大丈夫です。
確かに赤ちゃんを育てるということは大変です。
自分のおしゃれもできず、独身の友達のキラキラしたSNS投稿を見るといいなーと思いますが、ちゃんたろーさんはちゃんと悩んで赤ちゃんと向き合ってるじゃないですか!♡

首が座り、腰が座り、はいはいをしだしたらつかまり立ちができ、そのうち歩き出します。グズグズ泣いてノイローゼになりそうなのも今のうちだけです。
成長を見ていると今のグズグズがなつかしくなり、なんだか寂しささえ生まれてきますよ。
もう少ししてあなたのお友達が赤ちゃんを産んで同じ悩みを相談されたとき、そんなこともあったなーとほんとに笑えるときが来ます。


そんなわたしも今3ヶ月になる次女を育てていますがこちらは上のことは全く逆でほんとうに手がかからない子です。
おむつやおっぱいなど自分の要求が通ればすぐ寝てくれるし、夜中も平気で8時間くらいぶっ通しで寝てくれます。
もちろんこれは赤ちゃんの個性でもあると思いますが、わたしは「わたしに余裕が生まれたから」とも思っています。

二人目なのでかってもわかるし、だいいち一人目のときより神経質にならずに楽しみながら育児をしています。
細かいことにこだわるな、とはいいませんが一生に何度もない赤ちゃんのお世話を楽しみながらときに息抜きしてみたらどうでしょうか?♡

同じ悩みを持つ方が多いこのようなサイトでお話するだけでもきがまぎれますよね。

長々とお話してしまいすみません(>人<;)♡お互いがんばりましょうね♡

  • ママ

    ママ

    1人目です!
    そうなんです、背中スイッチが急に出るようになりました(´ー`;; )

    わたしは犬をかってるので、ポストやインターフォンの音で犬がギャン泣きすると息子も目覚まします、せっかく寝かしつけたのにーってとこで(´ー`;; )
    あとは、旦那が音立てて起こしたり(´ー`;; )

    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    はやくそんなときが来て欲しいです。
    確かに、ふと成長に寂しくなること既にあります(>_<)

    首は3ヶ月入ってすぐにすわってラクになったとおもったら、足だけブリッジで大移動するようになって目が離せなくなりました(´ー`;; )
    新生児の頃からほんとびっくりするほど手のかからない子だったので反動が大きいです(´ー`;; )

    たくさんお話きかせてくださりありがとうございます!
    励みにがんばります(>_<)♡

    • 10月2日
  • e-h-m

    e-h-m

    わんちゃん飼ってるんですねー!
    いいなー!でも確かにわんちゃんが吠えちゃうと赤ちゃんも起きちゃうし大変ですね💦

    そうだったんですね!いきなりやんちゃちゃんになったのかな?♡でもやんちゃならやんちゃななほどきっとかわいくなりますよ(^^)♡

    大移動なつかしいなー!
    うちは今アパートに住んでいるのですがキッチンに入ってこないようにガードをつけたりもう少ししたら家具の角でぶつけないようにクッションを取り付けたり。
    なんだかんだいっていい思い出です。
    ただ二人目ともなるとお姉ちゃんの方がいたずらっ子なので次女のいたずらがかわいく見えてくるかな(^^;;笑


    またなにかあったらお話聞くのでいつでもこちらからご連絡くださいね♡

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ヤキモチや当てつけも半端ないので、すごくストレスです(´ー`;; )笑
    同じく犬も寂しいしストレスだとはおもうんですが(>_<)

    ねー!可愛いんですけどね、ほんと急になのでしんどいです(>_<)笑

    もうベビー布団じゃ大移動して頭落っこちるので、眠りについたあとしかおけません(>_<)
    しばらくしたら余裕もまた出てくると思うんですが、いまが踏ん張りどきですね(´∵`)

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡♡

    • 10月2日
悠☆ママ

息子もでした。寝る時はおっぱい。
おっぱい星人でした。今でもですが。

ゲップやお腹張ったりしてませんか❓
息子は、お腹が張っていて良く泣いたりもしてました。

少しずつ赤ちゃんも生活リズムがでて来るのでそれまで頑張って下さい😊
辛い時は、1日保育で預けてママがリフレッシュするのもいいですよ😄私も、登録だけはしてますがまだ、預けたことないんですが。
私も近くに頼れる人がいなくても、ふんばりました(笑)

  • ママ

    ママ

    お腹ははってないです!
    うんちもよくするし、げっぷもでてます(>_<)

    実母がいたら安心して預けられたのにと、めそめそしてます(´∵`)笑
    でも、息子と離れるのはつらいんです(´∵`)笑
    矛盾してますよね...用事があって少しだけ旦那にみててもらうだけでもしんぱいで心配でしかたなかったです(´∵`)

    • 10月2日
みぃたん0412

わかりますー!似たような感じです…そしてたまにしか相手しない旦那が言う一言に余計イラッとしてます(笑)
ウチは在宅で仕事してるんでほぼずーっと家にいるんです…が昼間寝て夜出掛けたりするんです。寝かし付けは数回しかした事なく、しかも自分が眠かっただけで娘そっちのけで爆睡して娘はギャン泣きでした。あとは5分と持たずに「オッパイだってー」って連れて来たり。

私だってオッパイだけじゃなく抱っこしたり話し掛けたり色々してるのにすぐ「俺はオッパイないからムリー」って逃げます。

旦那は寝たら起きないし寝るのも長時間だからホントにイライラするし、在宅なのをいい事に休みとかあまりハッキリしてなくているのにやってくれないしご飯支度ばっかりしてる感じで疲れます。

ウチの旦那も「皆ちゃんとしてるんだからお前ももっと頑張れよ、出来ないからって八つ当たりするな」とか言います。
手伝ってもいないお前が言うなー!八つ当たりだとしてその位受け止めろ!とキレそうです(笑)

  • ママ

    ママ

    男の人ってギャン泣きで寝ますよねーほんとすごい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちは、やる努力はしてくれるんですけど、やっぱり諦めははやいです(´ー`;; )

    ずっとご自宅中旦那さんがいらっしゃると大変ですね(´ー`;; )
    私なら息がつまりそうです、喧嘩しちゃうので(´ー`;; )笑

    ほんと、突っ込みどころ満載ですよね!
    男ってなんでこうなんでしょうね?笑

    • 10月2日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    いくら女性の方が赤ちゃんの泣き声の周波数を不快に感じるように出来てるとはいえ…普通にうるさくないのか?と思ってしまいます…

    ウチはやる前から諦めてるというか…機嫌がいい時は話しかけるけどグズり始めたら携帯見たり仕事だーとパソコンに向かったり…見ててね、と頼むとテレビを見せて放置…それなら頼む必要ないじゃんってツッコミ入れたくなります(笑)

    オッパイハムハムするの可愛い!って思ってたけどだんだん重たくなってきて腕はダルいし乳首咥えたまま首振られたり仰け反ったりされて痛いし…薄暗い中ずーっとハムハムされてて壁の向こうで大笑いしてる旦那の声が聞こえてくるとイラーっとします( ╬▔^▔ )

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ほんとに!
    神経図太いですよね(´∵`)笑

    あ、でも、たまに見ててねって、あとから様子見に行くと、息子の胸トントンしながら、片手でゲームしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑


    そうなんですよ!!
    可愛いけど、だんだん麻痺しておっぱい気持ち悪くなってくるし、痛いし(´∵`)
    わかりますー!ゲームの音とか動画の音とか爆音で聞こえてくるとほんとイラッとします!
    あとは必死に寝かしつけてんのに犬興奮させて吠えさすのがほんとに腹立ちます!!

    • 10月2日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    あぁ、わかってくれる人がいて良かった(笑)
    うるさいんだけど!?ってキレ気味に言ったら「耳栓でもさせたらー?聞こえないし大きな音じゃないとつまんないんだもん」とか言っててお前がイヤホンでもしろ!( ╬▔^▔ )と思いました(笑)

    私は昔から犬を飼うのが夢だったのでワンちゃんいたら癒されるのに、もっと頑張れるのに…とか思ってしまいます(笑)

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    あ!うちの旦那も似てます!!
    音でかいほうがいいじゃん、迫力!とかアホなこと言ってます!笑
    前まではイヤホンさせてたんですけど、1ヶ月に何個も壊すんでキリなくてやめました。笑
    強制的に音量下げて睨んでます♡笑

    そうなんですねー!
    犬、我が家にいるんですけど、ヤキモチと当てつけでいたずら&粗相だらけでストレスたまります(´ー`;; )笑
    可愛いんですけどね...犬と赤ちゃんの仲良しのイメージしてたのに、現実は...(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月3日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    あれ…(^^;)よく見る赤ちゃんに寄り添うワンちゃん…みたいにはなってないんですか??
    私は病院で一番最初(まだ洗う前)にかぶせた帽子を「使いますか?」と聞かれて「記念に持って帰る物なんですか?」と聞いたら「ペットはいないの?いるならこれは必要よ」と言われました。
    どうやら新たな家族の匂いを受け入れるためにペットにあげるそうです…

    きっと大変なんでしょうがヤキモチやかれたーい(笑)

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    うちの犬はやんちゃ坊主なんで(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    いたずらはしないんですけど、舐めたがるので(꒦ິ⌑꒦ີ)
    少しずつ近づけて匂いは覚えさせましたよ\( ˆoˆ )/
    今は息子に近づくと可愛がってもらえると思うのか、息子とならんでごろーんってしたがりますw
    が、まだまだ同じ空間で放しっぱなしはできないです(´ー`;; )

    度がすぎるとやめてくれーってなります!笑
    犬のおしっこの片付けに追われて毎日イライラしてます。笑

    • 10月3日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    いいないいなー可愛い♡
    代わりに舐められたいです(笑)

    あ、昔いた実家の🐶も構ってくれーってわざとトイレ以外でオシッコしたりしてましたね…こっち見てシャーってされて「あぁっΣ(゚д゚lll)」ってなってる母や私の横をフンッて通ってました(笑)

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    もー遊んで欲しいですよー!笑
    私の姉がくると嬉ションします(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    遊んでくれる人大好きなんで、そこは可愛いですよ♡

    ほんと憎ったらしいですよね、笑

    • 10月3日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    絶対近かったら押し掛けてます(笑)
    私が🐶好き過ぎて「俺の事を放ったらかしにするのが目に見えてるからダメ!」って飼ってくれないんです(╥_╥)

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    お散歩大好き、人間大好き、遊ぶの大好きなので、犬としては最高に可愛いですけどね。笑

    旦那さん可愛い(*ö*)笑
    でも、なんだかんだで旦那さんもいたら溺愛するとおもいますよ!笑

    • 10月3日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチの旦那は「魚」好きで…犬は絶対嫌だそうです(╥_╥)
    そんなに綺麗好きじゃないくせに犬と会った日は「玄関で着たもの全部脱いで!部屋に毛を持ち込まないで!洗濯物はビニール袋に入れて!」と急にうるさいです。
    普段の旦那の身の回りの方が断然汚いと思うんですがね(^^;)

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    笑ったw
    なら毛のない犬だったらもんくないんですかね?笑
    不潔扱いはいやですねー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    実は親友が調べてくれて毛のない犬なら文句ない?プレゼントする!って言ってくれたんです…そしたら「俺は室内にペットがウロウロするのが嫌だ」とか言い出して( ╬▔^▔ )

    なので私も魚を断固拒否してます(笑)

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    どんだけいやなんですかねw
    赤ちゃんとペットの可愛い動画とかみせたらたまんなく可愛いのに、効かなそうですねw

    魚は面倒臭いですよ(´・×・`)笑

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    もうニヤニヤが止まらなくなります(笑)
    まぁ私がその辺に買い物行って喋ってても犬がいると「ワンちゃん♡」って話そっちのけにするからいけないんでしょーけど(笑)

    何か家に超ぶっ高い水槽があるんです…勿体ないじゃん、特注で作ったのに…とか言われたけど結婚してからは断固拒否で空っぽのままです!

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    単にヤキモチやいてるだけじゃないですかー♡
    デートしたときペットショップいってみては?
    うちの旦那はずーっと二匹めお迎えしようってうるさいですw
    デートであればペットショップ必ず連れてかれて抱っこしてますw

    そーゆー人に限って水槽の掃除とかしてくれなそうですよね(´∵`)
    実家におっきな水槽あって、絶対私は魚飼わないと決めましたw

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ペット・ショップ…あるのかな(笑)見た事ない…
    お風呂位の大きさなんで掃除とか…どうするんだろ?

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    みたことないんですか!?

    お、お風呂(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)!?
    もうなんか規模が違いすぎて。笑

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    こっち(アメリカ)に来てから見た事ないです…
    水槽は大小あって大きい方が2m位なんです…重過ぎて動かすのも(カラにした状態で)男の人3人がかりでフーフー言ってましたΣ(゚д゚lll)
    何だか珍しい魚とかウツボ?アロワナ?とかいたらしいです…

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    プロフみました!
    アメリカに住んでるんですね!!
    国際結婚ですか?

    そんなん私怖くて無理です(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )笑
    すぐに引き取り手探しますww

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    見た目日本人、中身アメリカ人の旦那です(笑)
    たまたま私が来た時には空っぽだったので「魚は嫌だ!犬飼ってくれないなら魚も認めない!」ってケンカしたんです(笑)
    だってそんなデカイのウヨウヨしてたら怖いし…バシャッて跳ねて飛び出したヤツとかいるんだーとか聞いちゃったんで恐怖でしかありません |゚Д゚)))

    • 10月4日
  • ママ

    ママ


    喧嘩の内容ww
    よく爬虫類の脱走とか聞きますよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    私も無理です!
    実家に割と大きめな水槽に金魚飼ってて、それがみんな死んだら今度はウーパールーパー買い始めたんですよ(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    その子も死んじゃったんですが、ウーパールーパーのときも、イグアナがいいって言われて、なんとか阻止してのウーパールーパーでした。笑

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ヤバい(笑)吹きました(笑)
    ウーパールーパーとか懐かしい(笑)
    イグアナ…エサが虫じゃなければ魚よりいいかも(笑)

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    懐かしいですよね。笑
    母がいきなり買ってきましたw
    アホみたいに大きくなって、最後の方気持ち悪かったですww
    めっちゃガン見してくるんですw

    え、イグアナってなにたべるんですか?笑
    あ、虫とかたべる魚とか絶対無理、虫も飼ってるようなもんじゃないですか(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    虫は触れない...

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    めっちゃ笑いました(笑)
    ガン見してくるんだ、ウーパールーパー(笑)

    友達から「弟が爬虫類大好きでイグアナもいたけどコオロギとかクモが冷蔵庫に入ってて怖い」って聞いてゾワゾワしたのを覚えています(笑)
    違う友達のイグアナちゃんは野菜しか食べてなかったけど…種類が違うんですかね…

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    やばいですよ、もう怖いですw
    あのツラで、追っかけてくるしw

    うわっほんと無理(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    怖いどころじゃないです、イグアナ里親探しますww
    野菜だけならまだ...いや、野菜でも無理だ(。˟༝˟。) ༘笑

    てか、みぃたんさん寝てます?笑
    大丈夫ですか?笑

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    え?寝てますよー好きな時に(笑)
    というかここ数日、娘がご機嫌ななめで何故か夜中に抱っこでウロウロしてないと怒るんです…眠いくせに寝れないみたいで…顔をゴシゴシしてウトウトしてはギャーってなって(><)
    寝せようとしてるとこっちもイライラするしウンザリしてきちゃうので開き直って昼間寝ればいっかーと諦めてます(笑)

    なので今日ももう朝になりましたが…これから寝ます(笑)

    • 10月4日
  • ママ

    ママ


    わー!私それ!昼間それです!
    おっぱい拒否、横抱き拒否、ねんね拒否!縦抱きしてないとぐずぐず&ギャン泣きです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    あ、そっか!こっちは今21時43分です!

    変な感じー!笑
    私も最近毎日寝不足です(。˟༝˟。) ༘

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    何故か旦那が抱っこすると縦抱きじゃないと怒るのに私は横抱き&オッパイじゃないと怒られるのでいい加減乳首が痛いです(╥_╥)

    昼間に寝過ぎなんだろうと思うんですが夜の寝かし付けが大変過ぎて昼間は私がダウン(^^;)

    お喋りにも付き合うけど叫んだり笑ったりしてて…突然怒るし構い過ぎても怒るし放置してても怒る…どーしてほしーのよー╭(°A°`)╮ってなりますね(笑)

    んで、気付いたら寝てるしっ( ;゚³゚)みたいな(笑)

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    私、夜の寝かしつけのときだけおっぱい星人で、乳首痛いしだんだん麻痺して気持ち悪くなってきます(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )


    わかります!
    ずっとしゃべってますよね!笑
    わーあるあるなんですねー安心した!!

    ちなみに、誕生日いつですかー?
    うちは5/31てす(*ö*)

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    疲れるし腕痛いし暑いし眠いし…ってだんだん「早く(寝)落ちてくれ…」って思うのに気持ちが伝わってるかのように…全然寝てくれないんですよー(╥_╥)

    アーとかキャーとか言い始めた時は嬉しかったけど最近TVとか付けてると一緒になって大興奮なのか全然音が聞こえないし、かと言って遊んでほしいのかと構っても特にこちらに興味なさそう…なのに放置しとくと怒る…難しいです(笑)

    ウチは5月9日です(´ヮ`)
    本当は5月12日に計画分娩のはずが早く出たかったみたいで(笑)

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    腕暑いですよねー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    授乳クッションいまだにつかってるんですが、授乳クッションイヤイヤしはじめました(´∵`)
    今日試しに昼間抱っこ紐いれたらソッコー寝たんですけど、これも毎日やったら癖つきそうでできません(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )


    やばいですよね、変なツボでずっと笑ってるし、爆笑してるし、キャーとかキーとかやばいですw
    おもちゃもほとんど飽きてきちゃって(´∵`)


    うちは25が予定だったのにでてこず、31に促進剤でした(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    授乳クッション使えたの新生児の時だけでした…何故か飲んでる最中は足で蹴ったり胸に押し付けてきたりするし、飲んだ後は私の二の腕に顔を押し当てて寝るのが好きらしくモゾモゾしてすぐにその体勢になれないとエビ反りで暴れます╭(°A°`)╮

    そして産まれる前から楽しみにして買ったリルベビーの抱っこ紐…毎回ギャン泣き&大暴れで全然させてくれないんです(╥_╥)

    おもちゃは興味ないらしく今娘がハマってるのはお尻拭きの袋(笑)毎回オムツ替える時に必死に手繰り寄せてるんですが力が強くて持ち上げて遊ぶし落とすし…
    なのに怒って私を蹴りまくって大暴れΣ(゚д゚lll)

    ティッシュの箱もアキャー!って落とす始末ヾ(・ω・`;)ノ

    夜に渡すとガサガサうるさ過ぎるし突然こっちに差し出してくるから角とか顔に当たると痛いし(笑)

    絵本なんてサッパリ喜ばないけどいつかは「読んでー!」って来るのかなぁ( ´∵`)?って感じです。

    初産だから予定日超過するって期待して(予定日は14日だったので)12日にしてたのにちょっと痛いし出血したから、と全然準備しないで取りあえず様子見で病院行ったら子宮口8cmでした(笑)

    先生にも「初産でこんなんなるまで家にいる人いないわよ!何でこんなになるまで来ないのよー!?」って言われました(笑)

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    モゾモゾ可愛い♡
    前まではおっぱいで寝落ちして可愛かったのに、最近はへりましたよー( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    げっぷさせながら肩で寝てくれたのが恋しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡


    え!私もリルベビーです!笑
    うちは抱っこ紐大好きすぎてご機嫌でキョロキョロするか、コテッとねます。笑
    ほんとに寝ない時は抱っこ紐するとイチコロですが、癖になりそうで、最終手段です(。˟༝˟。) ༘

    うちオムツの袋大好きですよ!笑
    あげたばかりのでも引っ張るので、馬鹿力!
    赤ちゃんの足ってとんでもない蹴る力ですよね( ˙ỏ˙ )

    ママリで寝かしつけに絵本ってひといて、うちじゃ考えられない!
    むしろ興奮してニコニコだし、子守唄歌えば超ご機嫌できゃーきゃー!普段手歌遊びしてるせいだと思うんですが( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    それやばいですね!?
    陣痛とかわかんなかったんですか?
    2人目のとき怖いですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月5日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    昼間は眠いと勝手にブランケットに包まって顔にもしっかりかけて寝るんです(^^;)
    顔だけは出してあげると…怒る怒る٩(◦`3´◦)۶
    どうやら顔に何かくっついてないと嫌みたいです。。。

    まさかのリルベビー仲間!(笑)
    もうぜんっぜん喜んでくれないし付け方間違ってるのかな(笑)

    普段はメガネなんですけど最近は鷲掴みされるのでお風呂とか鼻詰まりを取る時はコンタクトにしてます(笑)
    それでもこの前顔面に蹴り喰らってメガネ落ちましたけど∩(´;ヮ;`)∩

    痛いなぁとは思ってたけどその数日前に悶絶する位痛くて…だから本物の陣痛ならもっと痛いはず!って思ったんです(笑)
    でも病院着いてからも看護師さんに「痛いでしょー?強いママね!」とか言われてたけどそこまででもなく…鈍いのかな(笑)

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    それは怖い(。˟༝˟。) ༘
    みててひやひやしません?笑
    息子自分で毛布顔にかけちゃってとれないってバタバタして泣きますよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    まさかすぎてびっくり!笑
    抱っこ紐きらいなこなんですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    けられますよねw
    私多いのは、顔面ビンタに鳩尾キックですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    のかもですね!!
    うらやましい(´∵`)♡
    わたし普通に叫びましたよw

    • 10月5日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    それが…取れないってならないしむしろ掛けてあげるとニヤァーって笑って満足そうに寝るんです(笑)
    なのでちゃんと寝付いたら取っちゃうんです。
    夜はスリーパーで掛けるものなくしてるんで必然的に私にくっついてきます(笑)

    最後の最後には叫びましたけどね…無痛分娩のはずが薬切られて通常分娩になって切開してくれなくてお尻まで裂けるという…お金払ったのに1番痛い瞬間に無意味だったという(╥_╥(╥_╥)
    お財布的にも悲しかったです(><)

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんって何かとツボおかしいですよね(´*ω*`)笑
    くっついてくるのかわいー♡
    息子は音に敏感?なので、同じ布団にはねれません( ᵕ_ᵕ̩̩ )


    うわっそれ最悪ですね!!
    文句言えなかったんですかー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )?
    だって、無痛って10万くらいしますよね?
    高いお金払った意味ーですね!!
    わたしは2人目無痛にしたいです( ˟ ⌑ ˟ )

    • 10月5日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは耳大丈夫かな?ちゃんと聞こえてるのかな?って位にうるさくても寝る子です(笑)

    別に寝かせてたんですがあまりの疲労で添い乳してから癖がついたのか隣に寝てないとすぐに起きちゃうようになってしまいました(><)

    それに娘はシーンとしてる暗い部屋で一人ぼっちは嫌いみたいですぐ泣きます…でも同じ部屋にいると多少うるさくてもグースカ寝ます(笑)

    初めてでいきみ方がよくわかんなくて心拍下がっちゃったので薬切られてたんですけど必死だったし英語でわかりませんでした(笑)
    もっと痛くなるはず!と思って追加の痛み止め(自分でカチカチ押せる)打たなかったのに勿体なかったー(笑)
    私は無痛は…600ドルでした。

    こうなるなら我慢しないで打ちまくっとけば良かった(笑)

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    うらやましいですー( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    もう敏感すぎて、旦那が帰宅遅いので大変です( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

    添い乳うちのこきらいなんです。笑
    でも、最近抱っこ紐なら寝てくれて(´∵`)
    でもやっぱり癖つきますよね( ˙_˙٥)
    安心するんでしょうね、だれかいると♡


    えー自分でできるんですか!?
    てかしていいんですか!?
    驚きました!笑
    アメリカだと無痛は当たり前っていいますよね!
    言葉通じないお産とか、恐怖すぎますよ!笑

    • 10月6日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    人が好きなのか寂しがり屋なのか…1人はダメです(笑)

    背中に繋がってるチューブについた点滴?ナースコールのボタン?みたいなのを渡されて痛かったら押してね、薬が入っていくから!って言われました。

    で、どんなに痛くても1時間に2回まで!って言われたから本当に痛くなって我慢出来なくなったら押そう!って思ってたら…看護師さんに「ボタン押すって教わらなかったの?」って言われたし(笑)

    旦那の友達に聞いたら2回とか言われても痛いしカチカチ押しまくったわよー!(笑)とか言ってて(^^;)

    私が覚えてるのは「push!push!push!!!」のみです(笑)

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    うちなんて1人でずーっと寝てますよ。笑

    じゃあ、押すと向こうで投与してくれるんですかね?
    すごい設備!笑

    でも、陣痛ってこれ以上痛くなるのかわからないし、タイミングつかめなさそうですよねw
    私でもたぶん連打しますよww

    英語は話せないんですか?
    生活不便じゃないですか(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )??
    私英語全くダメなんで同じになりそうw

    • 10月6日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    昼間は放置してても寝るんですが…暗いのが嫌いなのかな?

    あ、押すと点滴に繋がってる機械に麻酔薬がセットされててそこから出る仕組みになってました…何かデッカい注射みたいなやつ…

    英語は全然ですヾ(・ω・`;)ノ
    三年いるのに挨拶くらいしか出来ません(笑)
    もっと若い時に来てれば少しは違ったのかなーなんて言い訳してます(^^;)

    • 10月6日
  • ママ

    ママ


    赤ちゃんってほんと十人十色ですね!!

    えー投与しすぎとかならないんですかね(´∵`)?!

    3年もいるんですね!すごい!
    私ならめげます。笑
    旦那の仕事の都合で何年もだったらついてくけど、一年とかだったら単身赴任してもらいますww

    みぃたん0412さん

    • 10月6日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ホントにこんなに小さくてもちゃーんと個人なんだなぁって感心します(笑)
    そして意外と育児書とかアテにならなかったりしますね(笑)

    旦那を日本で生活させる事を考えたら私がこっちで我慢してる方が断然マシなんで(^^;)

    旦那が日本に来てた数ヶ月(MAX3ヶ月)で8kg痩せました…こっちは私にとって寂しいけど周りに気を遣わなくていいから心労はそこまででもないです…

    これで同居じゃなかったら全然いいんですけどねぇ╭(°A°`)╮

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    わかります!育児書とか、ママリの毎日の一言てきなやつとか、ネットの月齢ごとの特徴とか、全然あたらないですw
    基本息子の方が先をいってますww

    旦那さんが日本にいるとストレス感じちゃうんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    優しい嫁さんでよかったですねー( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑
    同居なんですか!?

    • 10月6日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは全然遅いです(笑)
    まぁ私に似てマイペースなのかな、って思うようにしてます。

    旦那は日本好きなんです…本人は日本でも上手くやっていける!って思ってるんですけどやはり外人なので周りからしたら全然感覚が違うんですよね…でも見た目は日本人なので誤解されやすくて…でも外人特有(旦那だけ??)の「100%こちらだけが悪い訳ではない(相手にも落ち度があったら)なら謝らない」ってのが酷くてよくもめます(╥_╥)

    その板挟みになるのがあまりにしんどいのでこちらにいてもらいたいです(笑)

    はぃ、義母と同居なんです…挨拶すらしませんけどΣ(゚д゚lll)

    • 10月6日
  • ママ

    ママ


    うちはなかなか出てこなかったし、出てくる時も回旋異常でうまく出てこなかったし、顔もお股もなかなかみせてくれなくて、マイペースの恥ずかしがり屋なんだろうなって思ってたら、生まれてみたら鏡の自分大好き、誰にでも愛想ふりまく、やれることもどんどん増えて、あれ?って感じです。笑

    国柄、やっぱり感覚や常識の違いもありますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    本人だけならまだしも、とばっちりはなかなかつらいですよね。笑

    あら、不仲なんですね(。˟༝˟。) ༘笑

    • 10月6日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは性別聞いてなくて皆から男っ腹だ、って言われてたし蹴ってお腹がパッと見でわかる位にボコボコなってたので私も男の子だと思ってて…臨月に名前の事もあるし一応聞いとくー?って聞いたら女の子(笑)

    旦那とえ?って笑いました…

    ウチも愛想はいいですね(´ヮ`)
    誰に抱かれても泣かないし静かで大人しいねーって皆に言われますが…内弁慶?なのかな、皆いなくなって旦那と私だけになると怪獣に戻ります(笑)

    不仲すぎてもうネタです(笑)

    • 10月7日
  • ママ

    ママ


    私女っ腹だったけど男でした!笑
    やっぱ迷信は迷信ですよね。笑

    猫かぶりですねw
    可愛いですよね( ´⚰` )♡


    ママリでよくとんでもないモンスター義母見かけるし、義母ネタ大好きですww

    • 10月7日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    もうネタにでもしないとやってられません(笑)
    ブチ切れた時に旦那に「あなたの母親っていう肩書きが付いてるから我慢してるだけ。そうじゃなかったら首根っこ掴まえてる。ホントに性格悪い、無神経で意地悪なクソババア!」って言っちゃいました(笑)

    私もこうなるまでTVとかネットとかで見ても「こんな人ホントにいるのー?大げさじゃん?」って思ってたけどウチでこうならもっとスゴいの沢山いても不思議じゃないな、って思うようになりました(笑)

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    旦那さんにそこまで言えるならいいですね♡笑
    よくママリで抱え込んでる人見るけど、私ならすぐ文句言っちゃいますww
    まあうちはそこそこ仲はいいんですけどね!笑

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    羨ましいなぁ♡
    私も始めは仲良かったんだけどなぁ…

    よくここで「旦那さんだって自分の親の悪口は聞きたくないだろうから愚痴は言わない」とか見るけど絶対無理です(╥_╥)
    そんな生活したら寿命縮まります(笑)

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    たぶん、住んでる距離が遠いし、たまーに息子や私達夫婦の様子を気にかけてくれる、でもいざとなったら助けてくれるからだとおもいます。
    程よい距離感てきな?笑
    義母も離婚して1人で住んでるので、私は同居しないよ!私がして辛かったから!1人で余生を謳歌するわ!と言うバリバリ働いてる50歳の義母さんですww

    なんなら私が言ってやりたいですもん、よその困ってる方々にw

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ぅわー!若い!!
    ウチは死別してるんですが何というか…めっちゃアクの強い人です(笑)
    70過ぎてるし…もう変わらないですよね(^^;)

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    70じゃーもうそろそろボケも始まるんじゃないですか?笑
    もっとややこしくなりそうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ホントに心配…でも元々が元々なのでボケても気付かないかもしれません…

    自分でしまったくせに「私はこんな雑なしまい方しない!誰かがやったのよ!」とか言う人なんで。

    でも旦那(息子)loveで溺愛なのでめんどくさいです(╥_╥)

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    そのパターンですかw

    そーゆー義母みてると、そーゆー姑にはなりたくないなっておもいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私も絶対こうはならないぞ!って思ってます(笑)
    もし息子がいたとしても「奥さんを大事にね、たまには顔を見せてね」と言ってあげたいです(笑)

    40過ぎのオッサン息子を未だに「○○くーん♡」って呼んでる時点でイタイですΣ(゚д゚lll)

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    少なくとも、出産後は落ち着いてから行く、手伝って欲しそうだったら助けてあげる!て決めてますww

    やばい、気持ち悪いですねww

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ですよねー。「○○してあげようかー?」なんて言われたら断りにくいし、とことん「頼まれない限りは知らんぷりが親切!」です(笑)

    ちなみにウチは未だに抱っこもさせてませーん♡

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    そうそう!
    何かあれば動くよ!という姿勢は見せつつ、放っておく!が一番!笑
    あとは、息子の話だけを鵜呑みにしない、ですかねw

    えー!抱っこさせろって言わないんですか!?

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは旦那がだらしなくて…それを何故か私のせいにしてくるんです…「まともな教育を受けてきてないから散らかってても気にならないんだ」とか言われてますが…そもそもちゃんとした教育を受けたのなら息子さん(旦那)を散らかしてもいいけど片付けられるようにしつけてほしかったです(笑)

    言いませんよ、未だに「赤ん坊」って呼んでるし私が側にいる時は寄っても来ませんから♪

    • 10月8日
  • ママ

    ママ


    笑っちゃいますねw
    これやったの旦那ですが、その旦那を育てたのあなたですよね?笑
    と言っちゃいそうww
    自分の子育て否定してふとか笑えますね( ⍨ )笑

    それならいいですね!
    うざったいのに抱かせろってうるさかったら面倒くさそうですし!

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    もう慣れましたが「これ、こういうのだらしなくて嫌だわぁ、○○君はこういうの嫌いだから!あなたは気にならないのねぇ、やっぱり育ちの違いかしら」とか言って「それ、俺だよ」って言われると「あら、○○君なの?ならいいのよぉー、あなた(私)が片付けなさいよ!」「前はこんな事なかったのに…何があったのかしらねぇ?」とか(笑)
    はぃはぃ、私と結婚してだらしなくなったと思いたいんですねー╭(°A°`)╮

    娘が生まれて旦那が抱っこして近くに連れてって「無事に生まれたよ、女の子」って言ったら「ふーん」「男の子の方が良かった 」「女の子ばっかいてどーすんの?」(前妻さんとの間に子供3人男の子1人女の子2人)「絶対男の子が良かったに決まってるのにー」と全否定したので謝らない限りは抱かせるつもりないんです!

    ちなみに義母の性格からして謝る訳がないので一生触れ合い拒否です(笑)まぁ娘が大きくなって自分から行く分には止めませんけどね。

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    ただの嫁いびりww
    息子を取られたと思ってるんじゃないですかね?笑

    素直に喜ばない姑ってほんと憎たらしいですよね!
    どーせ娘さんが追っかけまわすようになったら可愛くて、遅れた孫フィーバー始まるのが目に見えてそうですね。笑

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    旦那いわく前妻さんとは子供が出来ても結婚渋った位なのに私とは子供も出来てないのに出会ってすぐに結婚決めて、しかも私が厳しい(笑)旦那はしょっちゅう怒られてるのにずーっとラブラブなのが気に喰わないんだとか(笑)
    完全に妬みじゃん、みたいな(笑)

    ま、その頃には別居してる予定なのでもう手遅れですけどね~

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    70にもなって子離れできてないんですね(。˟༝˟。) ༘
    そーゆー理由なら嫁いびりも耐えらそうw

    別居予定なんですね!
    ストレスから解放されますね!笑

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    それが…義母がこの家を売って次の家を探し始めてるんですがアホ旦那が大きい家を買えるようになるまで取りあえず次も一緒に住むって言い出して…発狂しそうですΣ(゚д゚lll)

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    老い先短い方がなにを...(小声)
    旦那さん、しっかりしてー!!笑

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ホント、勘弁してほしいです…
    ってかちゃんたろーさんも寝てます??(笑)

    こっちは午後で娘爆睡(笑)
    洗濯でもするかなーと思ってる所です

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    今日は3時間しか寝てないです。笑
    さっき1時間うとうとできたとこです。笑

    今はもう夜ですかね?
    こちらは13時です。笑
    息子はお昼寝中です。笑

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ∑( °口° )!?大丈夫ですか??
    私は旦那が出掛けたと同時にお昼寝しちゃいました(笑)
    結局洗濯もしなかった(^^;)
    今は21時デース(笑)

    全然寝てくれそうもなくアキャー、あぅーって言ってます…

    • 10月9日
  • ママ

    ママ


    ありゃ、結構時差あるんですねー笑
    いまは日付変わるころかなー?
    たまにはそんな日もありですよ( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )笑

    はたから見れば可愛んですけどね。笑

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    はぃ、午前1時前です🌃🌠
    私は妊娠前は全然寝なくて平気な人だったんですが娘を産んでから眠気が半端ないです…
    家の中歩いてても疲れ果てるし(╥_╥)

    いつ回復するのやら(笑)

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    わかりますー!
    妊娠中も苦しくて眠れなかっけど、産後の方がやばいですよね(。˟༝˟。) ༘
    しかもちょこちょこ寝ってすごく疲れる..,おっぱい吸われてるだけで疲労ですw

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    良かったー、歳のせいかと思ってました(それもあるけど)(笑)

    私妊娠中20kg以上増えてしまって…現在でもまだ9kg戻ってない状態なんです…
    そのせいか身体が重くてたまりません(><)
    膝とか腰がめっちゃ痛くて旦那はデブだし動かないからだ、運動しろって言うんですがトイレに座るだけで痛くて顔しかめてるのにどう運動しろと言うのか…

    スクワットとか試したら変な音はするし痛くて2回しか出来ませんでした(笑)
    娘抱っこしてスクワットしようとしてたけどとんでもないです…どうしよ∑( °口° )!?

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    みぃたんさんいくつなんですかー?

    え、私も17kgふとりました!笑
    やっとあと1kgです、が、停滞してきたうえに、異常な食欲が( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

    私も身体痛いとか、しんどいというと運動不足だ!歩け!と言われます( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑
    それ相当ガタきてますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    私も筋トレしたら出血しました!笑

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    36歳です…
    あと1キロ?スゴイ!スゴすぎ!羨ましい!!(笑)←これ1番(笑)

    元々腕立て伏せとか腹筋とか出来ないんですけど更に筋力が落ちたようで(╥_╥)

    • 10月9日
  • ママ

    ママ


    40すぎても出産されてる方もいるのでまだまだ若いですよー\( ˆoˆ )/
    出産はほんとに身体がボロボロになるってことですよね...
    0412ってもしかして誕生日ですか?

    10kgは1ヶ月以内にストーンと落ちたんですが、そっからがほんとに落ちなくて!!
    すこーしずつ減ってたけど、あと5キロが落ちなくて、産後三ヶ月からやっとガードルはいて4キロ落ちました!笑

    私も!筋トレだーいっきらいです!笑
    ランニングは乳腺に良くないというし、痛くて走れないし、ウォーキングしろと言われたけど、体調すぐれなすぎてそれどころじゃないです。笑

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ぃやー、初産36歳は高齢出産でハイリスクだわ病院多めに行かされるわで大変でした(><)

    はぃ、私の誕生日です。
    ベタなんですがそうでもしないと覚えてられないと思って(笑)

    私もガードル履いてるけど…来月からワコールのやつ履くんです(届くのが来月)けど効果あるかなぁ(^^;)

    骨盤矯正も2回ほど行ったんですが左右のズレが10cm以上あるって言われて…もう二か月前かな…また行きたいけど車で4時間かかるしなかなか行けません(╥_╥)

    それで自宅で出来る簡単なストレッチって検索してやろうと思ったら…仰向けに寝れない事に気付いたんですよね…いつも娘の隣で添い寝してたから分からなかったけど仰向けに寝ると腰から尾てい骨、脚の付け根辺りが激痛で身動き一切不可Σ(゚д゚lll)

    起き上がるのも困難で脚が痺れます∑( °口° )!?
    何かおかしいのかなーとも思うけど普段はそこまで痛くないし日本と違って高額なんで滅多な事じゃないと病院行かないしなぁと…

    立ち上がったりする度に変な所からパキ…ペキ…ポコッって音かします(笑)

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    36で高齢出産なんですか?!
    病院多めとかしんどいですね(。˟༝˟。) ༘

    やっぱり!
    私は4月13日うまれです!笑

    骨盤は産後六ヶ月までが勝負って言いますよね(´∵`)
    骨盤矯正私も行きたいけど、息子見ててくれる人いないし、高いし、諦めました(。˟༝˟。) ༘
    10cmとかやばいですね!私もとんでもなくズレてるはずです( ᵕ_ᵕ̩̩ )


    それ大丈夫ですか!?
    病院行った方がいいレベルでは!?
    医療費高いんですかーそれはなかなか決断できないですよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    でも、それはさすがに行った方がいいですよー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    出産時35歳以上は高齢出産、って言われて産婦人科以外に「ハイリスク産科」みたいな所に通わされました。

    お!1日違い!(笑)

    骨盤矯正はこっちではないんですが日本人がやってる所を見つけてくれて、更に安かったからすごーく嬉しかったんですが…4時間は通えない(╥_╥)
    往復8時間の車移動で娘も連れてかなきゃだし余計に身体が痛くなるし、それだけの用事では行けません(><)

    仰向けになると「ヤバい…絶対病院行こ…」って思うんですが…痛くて軽くトラウマです(笑)
    この前知人がレントゲン数枚撮ってCT撮ったら4000ドル請求されたらしくて…怖くて行けませんΣ(゚д゚lll)

    • 10月9日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    男は50でも父親になれるのに女ばかりリスクあるんですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    ちょっと親近感わきました⇦

    4時間とか、軽く旅行ですよ(´∵`)笑

    その症状、私も二ヶ月くらいまではありました(´∵`)
    4000ドル?!!....っていくらかわからないんですが、笑
    4、5万くらいですか?笑
    よく、海外旅行中は病院いくととんでもないといいますが、現地の人でも高いんですね(´∵`)

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ホント、不公平ですよね( ´∵`)

    普段保険に入っていないせいもあり(妊婦期間限定、みたいな保険にした)普段の検診で2万とか3万位でした…それが2つあるから出費が痛かったです…

    ちなみに$→円は0を2つ足す感じですかね…40000ドル→40万ですΣ(゚д゚lll)

    • 10月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    間違えました(笑)( p′︵‵。)
    4000ドル→40万です

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    たっか!!!
    桁が違いすぎる(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    保険てほんとに大事ですね...
    それにしても、40万はボッタクリすぎる(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    娘ももう少し医療費が安かったら色々行きたいし調べてもらいたいんですが…そもそも検査もしてもらえないし…ただ検診行っても2万とか…これで検査お願いしたらいくらかかるんだろ…(心配な事とか相談しても「多分大丈夫じゃないかなー」で終わり)

    今日は寝れそうですか??
    こちらは朝デース(,,・`∀・)ノ

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    海外暮らしもなかなか大変ですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    そんな中で育児されてて尊敬です(´∵`)♡

    寝なきゃなーと思いつつもなかなか(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )笑
    こちらは日付がまわったとこです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    選択肢あったら絶対日本がいいですね(笑)
    旦那も「もし次(出産)があったら日本で産んだら?」って言った位です(笑)
    でもきっと日本だったら妊婦の時からいないと産ませてくれないですよね…そして食事制限とか大変そうだし(><)

    きっと怒られてばっかりな気がします(^^;)

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    でも、出産って壮絶だし、とっても大変な思いして産むんだから、快適で、安心な方選びたいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    病院によりけりですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私も中期に注意されて、軽くしょくじにきをつけたくらいですけど、臨月入って調子乗って、臨月で5kgくらいふえました。笑

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私は全く何にも言われてなくてふと気になって体重計乗ったら10kg増えてて臨月入って1週間で5kg増えて浮腫も酷くて注意されました(笑)ビーサンが入らなくなったんです…浮腫んで身体中痛くて大変でした(っω<`。)

    色んな人に「日本なら入院させられてるよ!」って言われたし(笑)

    でもこのままだと洋服がなくて困るんで痩せないと(笑)

    • 10月10日
  • ママ

    ママ


    私なんて毎日体重はかってましたw
    浮腫はでなかったですけど、肉がww

    ゆるい病院もあるそうですが、そこまで急ピッチだと怒られそうですねw
    ほんと!妊娠前から太ってるんで痩せなきゃです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月10日
みぃたん0412

お目汚し写メですが(笑)これ、産後です(笑)だいぶマシになってこの有様でしたΣ(゚д゚lll)

何か単位が違うからよく分かんなくて(ポンド)何キロなのかなー?って思ってたけど毎回病院では順調ねーって言われるだけだったから気にしてなかったんです(><)
ただでさえ少ない服がほぼ着れないとか大問題です(╥_╥)

  • ママ

    ママ

    わーパンパンですね!痛そう(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    ここまで浮腫んだら、メディキュットみたいなやつとか、マッサージとかは効かないんですか(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )?

    あー!そっかー!
    単位まで違うんですよね。笑
    そりゃーピンときませんよね!
    わたしは産後1ヶ月のときに、妊娠前のスキニーパンツ履いて半泣きになりましたww

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    それが何もしてなくてもジンジンしてて全身浮腫んでたから脚には手が届かないし、そもそも触るだけでも激痛でマッサージなんて出来ませんでした…

    少しマシになってからメディキュット履こうとしたら入らなくて(笑)

    縫った所の治りが悪くて入浴も出来ずにずーっと浮腫んだままでしたヾ(・ω・`;)ノ

    今はもうそのスキニーも履けるんですか?
    私まだ膝で止まりそうで恐くて試せません(╥_╥)

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    それはつらすぎる...
    なんでそんな浮腫むんですかね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )?

    わたしなんて産後一度もお湯につかってないですけだね。笑

    もう履けます!
    足と骨板とかがやばかったんですけど、少しずつ外歩くようになったらはいりましたw
    初め履いた時旦那の前で着替えなくてよかったーと思いました。笑

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    あー、やっぱり歩かないとダメですかね…ここは砂漠地帯で紫外線が半端ないんで外は歩けないんですよね…

    そして何より膝やら腰が痛過ぎて歩けないという(╥_╥)

    日本のお風呂だったら娘が昼寝中とか半身浴しまくったり出来るのになぁ♡

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    私が想像してるよりも、うんと大変な環境で住まわれてるんだと思いました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    大丈夫ですか?
    体調がすこしよくなったら、2人目考える前に日本に戻られてみてはどうですか( ᵕ_ᵕ̩̩ )?

    やっぱ日本人は浴槽ですかねー( ᵕ_ᵕ̩̩ )!

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    それが…手続きの関係で出国出来ないんです(^^;)

    そして旦那は私とは2人は作ると言っときながら前妻さんから連絡来て子供たちが連絡してきた途端にもう作らないと言い出したんです(╥_╥)
    娘には兄弟いるじゃん、とか言われて泣きました。

    ところがこの前普段は禁酒令出してるから飲まないお酒を飲んで帰って来てどうしても仲良ししたかったらしく「兄弟作ろう」と言ったので沢山条件付けて約束させました(笑)

    その時に「あっちの子達もいい子だろうけどこの子(娘)には一緒に生活する兄弟を作ってあげたい、それをあなたにとって子供は一緒だからとひとくくりにして欲しくない!あの発言は根に持ってるよ!」と言ってやりました(笑)

    でも母乳でいきたいし早くても来年からですよね、作ったとしても。
    そしてこの身体で作ったらホントにバラバラになるんじゃないかと(笑)

    浴槽恋しいです(笑)
    家を建てる時は(何年先になる事やら)絶対、日本式のお風呂にしてもらうつもりです♡

    • 10月10日
  • ママ

    ママ


    なかなか問題もあるんですねー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    なんで男ってこーデリカシーがないんでしょうね!
    はっきり言えてよかったですね!!

    体が本調子にならないまま妊娠は何かときつそうですよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    特に、1人目のお世話しながら悪阻なんてサポートないときつそうだし(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    うちも2人目欲しいけど、サポートしてもらえるひといないし、旦那も仕事が忙しいので、四年くらいあけなきゃ生活出来ないかなって話になってます(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )


    それは絶対条件ですね!!
    たくさん甘えて、我が儘ハウスにしましょ!笑

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    実は産後2ヶ月で長男君が1ヶ月半我が家に滞在…結構キツかったので言っちゃいました(笑)

    ホントは2年とか空けたいけど私の身体が持たなさそうだし来年チャレンジしてダメなら諦めようかな、って思ってます。

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    え、なぜ滞在?ですねw

    ほんなら、ほんとにはやく身体よくなるといーですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡

    • 10月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    何か「会いたかったから」って理由で夏休み中ずーっといられました。しかも7年ぶりに連絡来て2週間後には家に来てたという…私も産後間もないし突然過ぎて困ったんですがあちらの方と旦那で勝手に話を進めてしまい、本人がその気になっちゃったから断る訳にもいかず…どこにも頼れないのに旦那まで毎日朝までゲームとかして昼過ぎまで寝てたりして発狂しそうでした。

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    7年ぶりって!びっくりですね!
    しかも産後間も無くとか...
    なんもしないくせに人増やすとかなに考えてるんでしょう( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ほんと男の人って勝手ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )!!

    • 10月11日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私的には本人は子供だし仕方ないとして…3人も子供産んだ前妻さんなら産後すぐに見知らぬ男児(15歳)が長期滞在とかどんだけ負担になるかわかりそうなもんですよね?

    もし私ならいくら旦那がOKしても「奥さんに悪いし時期を変えよう」って言いますけどねぇ(><)

    夏休みなんだから、って夜中遊びに行ったりしておかげで娘のお世話はずーっと私1人。昼間は寝てるし夜は遊びに行くし、帰って来ても二人でゲームばっかでやっぱり娘は放置…うるさくて寝れないって言っても「神経質な子になる」って言い訳してきたんで切れました(笑)
    夜中の3時にTVやゲームの音がうるさいのは単なる騒音です!しかも赤ちゃんいるのに音量考えられないとか馬鹿なの!?って言っちゃいました( ╬▔^▔ )

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    しかも15歳!?
    年頃なのによくきましたねw
    私も同じく、自分が母親の立場なら送り出しませんね...

    もうつっこみどころ満載すぎて、最悪の二文字しかでませんね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    うちの旦那もリビングでiPhoneの音量最大にして大声文句やなにか言ってますよ(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    その至近距離で爆音頭痛くならないの?と聞いても、こっちのほうが迫力あるとか...
    アホすぎて...もちろん寝室から聞いてても普通以上のでかさです。笑

    • 10月12日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    そーなんですよー( p′︵‵。)
    もういつかブログとかにしてネタにしてやるー!って思ってます(笑)

    何で男性って大きな音が好きなんですかね?旦那は車のトランクにウーハー積んでるんですがおかげでトランク半分しか使えなくて全然荷物入らず( ╬▔^▔ )

    家のTVもスピーカーやら高額なケーブル?やら繋がってて…1m位の線に何万も支払って訳がわかりません(><)

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    共感する方多いでしょうね!!笑

    ほんとに!
    それがかっこいいと思ってるんですかね?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    元カレたちもそんなんばっかでした!

    えー、すごいですね。
    何万...うちなら許しませんよ!笑

    • 10月12日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    結婚する前に旦那が日本に来てた間、一緒に秋葉原行ったんですが…家電屋さん大好きで…何時間でもみようとするし、更にそのワケのわからない線の専門店みたいな所に連れて行かれて疲れ切って隣を見たらホクホクしてる旦那がいましたね…(^^;)

    デパ地下も大好きで何件もハシゴするんで毎回ゲンナリしてました(╥_╥)

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    あーうちの旦那の場合は、ミニ四駆とか、おもちゃとか、売り場から離れないです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    完全に子供!息子がおっきくなったら2人で離れなそうです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    私はわけわからないので、いつも早くしてーとモヤモヤしてます( ᵕ_ᵕ̩̩ )


    はしごはしませんが、私ら夫婦はデパ地下いきますww

    • 10月12日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私もデパ地下のお惣菜とか大好きです♡でも2時間とか見たのにまた違うデパ地下とか…

    二人とも大食いなんでめっちゃ大荷物になります(笑)

    • 10月12日
  • ママ

    ママ


    それはさすがに、見るものないですよねw
    物産展とかは大好きでよく行きますよ\( ˆoˆ )/

    デパ地下っておいしいけど、高いから、量買ったら大変なことになりますよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月12日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    毎回「せっかく来たんだから」とデパ地下の近くにホテルを取るんです(笑)
    夕食も1人の時はデパ地下で…

    私といた時も「夜食に一緒に食べよ♪」って大量買い(笑)

    まぁ毎日外食よりはいいかな、と付き合ってましたがソコソコの値段するんですよね(^^;)

    あぁ、やっぱり日本って最高(笑)

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    え!?笑
    そんなに!?笑
    デパ地下にすごい意気込みですね!笑
    ビンボーにそんな発想はありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

    下手すれば外食よりたかいですよー(。˟༝˟。) ༘


    日本はやっぱりいいですよね!

    • 10月13日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    いやいや、ウチも余裕はないですよ…でも年に1回とかだし日本に行くと旦那は外食のみで、他人と一緒だと必ずと言っていい程飲み(キャバクラとか)もあるんです(^^;)
    なのでかなり高くつくんですよー( p′︵‵。)

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    アメリカにはそうゆーデパ地下てきなのあるんですか?

    キャバー!うちは100%NGです!!笑

    • 10月14日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    全くないですね…そもそも日本の方が断然美味しいです(笑)
    私が日本大好きでひいき目なのを差し引いても日本の方が美味しい物たくさんあります…

    こっちはもっぱらフードコートですが…ファストフードばかりでホッコリするような物がありません(╥_╥)

    大戸屋みたいのがあればいいのに…(定食大好き)あとは富士そばがあったらなぁ(笑)

    キャバ遊びは全然OKなんですけど酔っ払って電話してくると必ずと言っていい程ケンカになるんでめんどくさいです(^^;)

    • 10月14日
  • ママ

    ママ


    日本の本当美味しいですよね!
    高いだけある。笑

    アメリカ、ジャンクフードのイメージしかないです(´∵`)
    大戸屋は間違いないです。笑
    ほっこりしますよねw
    日々のご飯は何食べてるんですか??

    そーゆー感じですかー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    うちは転職してから飲みはほぼ行ってないですねー、前は喧嘩しまくりましたw

    • 10月14日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    日々のご飯…普通の和食です(笑)
    ただ、旦那は肉しか食べないし日本と違って揃わない食材もあるので偏っちゃってますが納豆とかはあります(笑)
    私が今食事制限させられてるので色々食べれなくて更に偏ってます(^^;)

    この前も友達と飲みに行ってストリップ行ってました…帰ってきてからつまんないって言ってたけどそもそも明け方近くまで遊び歩けるのが羨ましいわーつまんなくても行けるだけ有難いと思ってね、と言っときました(笑)

    • 10月15日