※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

乳歯の変な形のシミが気になります。9ヶ月の子どもで、虫歯かどうか心配です。早めに歯医者に連れて行く予定です。

乳歯のこれは何でしょうか?

9ヶ月の子ども。
なるべく早く、歯医者に連れて行くつもりですが、これはなんねしょうか?😭😭😭
前歯2本に変な形のシミのような、虫歯でしょうか?😭

コメント

三児のmama (26)

エナメル質形成不全か虫歯だと思います😭

• ゆうき

ゆうき

泣きそうです😭

• 9月21日
  • ゆうき

ゆうき

すみません、なぜか下に返信がいってしまいました🥲

• 9月21日

これは虫歯っぽいです。

• ゆうき

ゆうき

やはりそうですよね😭
    上の子のエナメル質形成不全のときとは少し違う感じがして、、、、
    この時期の虫歯は親の責任。母して失格だなぁと反省してます、、、泣きたいのは子どもですが、私も泣きそうです

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

磨いても取れなければ虫歯かと。。。

• ゆうき

ゆうき

磨いても磨いても取れないので、やはり虫歯かと、、、😭エナメル質形成不全かもという期待と、いや、これは虫歯っぽいなぁという、、、、

2歳の上の子は、歯が生える前から歯ブラシならしもして、しっかりしてたのに、、、下の子は、、、、もう反省しかないです

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃショックですね😭
    二人子どもいて上も下も手がかかってしまうと仕方ないのかと思います😖

• 9月21日
ゆうき

泣きそうです😭
上の子はエナメル質形成不全でしたが、下の子のこれはちょっと違う感じで、、、、😭やはり虫歯ですよね、、、、
上の子のときは、おくちなっぷもしてたのに、下の子はちゃんと磨くこともなく、、、、、
めっちゃ反省と申し訳なさがやばいです、、、