※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

敷地内同居してます。いらなくなった靴を中身の見えないゴミ袋に入れて…

敷地内同居してます。
いらなくなった靴を中身の見えないゴミ袋に入れて捨てました。ところが義母がまだ履けるからと勝手にゴミ袋漁って母屋の玄関に運んでました。それを私が発見して黙って自分の家に回収してきました。
旦那を通して『農作業するのに使うから、捨てるならちょうだい』と言ってきました。私は一度捨てたものを拾われるのは嫌なんですが私の感覚がおかしいのでしょうか?
義母に買ってもらった物でも、旦那のお金で買った物でもありません。旦那も引き下がらなかったので、私がまだ使うということで義母には渡りませんでした。
しかもこれが初めてではありません。子供のいらなくなった服(お下がりにもあげられない程汚れていたり、パンツや下着等)を勝手に拾われていたので、これも黙って回収して切り刻んで捨てました。
どうしたらやめてもらえると思いますか??

コメント

ぴぴ

うちも義母と敷地内同居してますが
そんなことされたら気持ち悪いです😱😱
普段、まとめたゴミは義母にも分かるような場所に保管してるんでしょうか?💦
昔の人の感覚とかでどれだけ伝えても不快、気持ち悪いことが伝わらない相手ならやめさせるのは難しいかもですね😢
ゴミの一時保管場所を変えるとか
外に鍵付きの大きいケースを買いそこにゴミの日まで保管するとか
あとは盗られそうなものは全て捨てる時に破壊する、
またはゴミ捨て場に持ってくギリギリまでゴミに混ぜないなど
対策するしかないように思います😭😭

• やま

やま

怖いし引きますよね…😱
    自分のこと棚に上げてお金捨ててるのと一緒とか、子供の教育に悪いとか言われます💦
    ゴミの日の前日の夜にガレージに出して翌朝旦那がゴミ捨て場に捨てに行くんですが、これからは私が朝捨てに行こうと思います😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでゴミ箱漁るんでしょう?きもちわるいですね。
    何しても非常識な人ってわからないですから、もうゴミは見えるところに置かないようにするしかないですよね😭

実はうちも敷地内同居で、できればゴミとか外に出しておきたいんですけど、いちいち見られたりとやかく言われるのが嫌で家の中に置いてます。

• 9月20日
P

私絶対無理です😭😭😭
でもやめて貰えるとも思えないので、
私だったら要らなくなったものはまとめてクリーンセンターに持っていきますね。。。

• やま

やま

やっぱりおかしいですよね😱
    お金はかかるけどまとめて捨てるのも考えてみます💡

• 9月20日
ママリ

うちの母と祖母がやまさんの家と全く一緒でした。
祖母は勿体無い、捨てられない人でした(時代背景もありますが…)

やまさんには申し訳ないですが変わらないと思います…💦
祖母は亡くなるまで変わりませんでした❗母が説得しても父が説教しても…。
母は家の中に捨てるものを保管し、ゴミの日の朝捨てに行ってました。あとは自宅近くではなく、職場までの道のりにあるごみ捨て場に捨ててました💧

• やま

やま

義母も昔貧乏だったのか何も捨てられず、子供が産まれた時に旦那が使ってた布おむつ渡されました😱
    家もゴミ屋敷かってくらい物が溢れかえってて…💦
    今まで旦那に頼んでましたが私がゴミ捨てに行こうと思います💡

• 9月20日
ゆゆ

ずったずたにして棄てるしかなさそうですね💦
日頃の鬱憤を込めて(笑)

• やま

やま

それもアリですね!笑
    ゴミ袋を漁ることに罪悪感とか無いのかな…😅

• 9月20日