※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

妊娠6ヶ月の初マタです!籍を入れるかどうかの相談です😢💦実は70万程の借…

妊娠6ヶ月の初マタです!

籍を入れるかどうかの相談です😢💦

実は70万程の借金をしており、(ギャンブル等ではないです😢)まだ返済中です😔

借金をしている自分が果たして彼と結婚してもいいのだろうかと迷い始めてきて毎日葛藤しています😢💦

自分の息子の時期嫁さんが借金があるなんて彼の母が知ったら、結婚は躊躇しますよね、、😢😔💦

厳しい意見はお控え下さい、、😭
皆さんの意見聞かせて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠している以上そこで迷っている場合では無いと思います😓
正直に話しして彼に一旦建て替えて貰うか産後すぐに働いてすぐに返済に向けて動くかしかないと思います。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😭
    彼も彼の母も、私の母もこの事は伝えていて今度、彼と義母含めどうなるか話すつもりです😭💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの親が知っているなら今後の返済計画を話し合うしか無いと思います。

借金の理由にもよりますが、妊娠はまめさんだけで出来る事では無いので、入籍や認知とはまた別の話だと思います。

• 9月20日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭✨

• 9月20日
じゅうじ

結婚してから夫の借金100万超えが発覚して、義実家に泣き付いてゆっくりですが返済しています。
(義実家とは関係良好、お世話になりっぱなしです…)

借金の件は彼はご存知ですか?
もし知っているなら、ふたりだけの話に収めておけばいいのかなと思います。
返済計画についても一人で抱えるより彼と共有できるほうが良いかと。

気持ち的にも手続きの面でも
出産前に籍を入れる方が何かとスムーズかなと思います。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

彼も義母も私の母も知ってます😭
    (お互い母子家庭なので父はいません😢)

私も出来ればお互いの母には言いたく無かったんですが、今回彼の提案でお互いの親には話そうと言われて数日前に話しました😭💦

後日、義母とも直接話さなきゃ行けなくて😢

籍も、出産後にいれたいと彼に言われてて、、😔

• 9月20日
  • じゅうじ

じゅうじ

双方の親とも話すなら、包み隠さず正直に事情を話して、返済計画をみんなで考え、実行していくのが望ましいと思いました。
    変に隠されて後から追加で発覚するより、最初から状況を話す方が誠実です。
    誠実って、良い人間関係の構築には不可欠です。
    誠実は信頼のもと、いまがマイナスでも、いつも誠実で正直に向き合っていれば挽回できる日もくるかなと思います。

とはいえ借金問題と籍をいつ入れるかはイコールではないんじゃないかと。
    せめて双方の親の前で認知は確約した方がいいと思います。

• 9月20日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭✨

• 9月20日
むむ

彼が知ってるならご両親にそこまで伝えなくてもいいんじゃないですかね?🤔

わたしも奨学金の返済、結婚してからネイルスクールに通っていて学費の返済がありましたが…特に何も言われたことありません😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます(´;ω;`)

実は既に数日前にお互いの母には話してて、、😢(お互い母子家庭です💦)

奨学金と言うのをあまり詳しく知らないんですが額は大きいものなんですか??😳

• 9月20日
  • むむ

むむ

奨学金は借りる額にもよります!よく覚えてないですが(笑)わたしら200万くらいだと思います。
    プラス、スクールは70万だったので今思うと結構な借金ですね😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

しられずに返していくのはむりですか?はたらいていたんですよね?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます!
    ここ数日前に既にお互いの親には話してるんです😭💦
    借金は妊娠前に作ったものでそれまでは順調に返せてたんですが、妊娠してからは重度妊娠悪阻で仕事に行けなくて働けてなくて😭

• 9月20日
えんがわ

なんの借金かにもよるかと
思います!
彼氏さんは籍入れるつもりなのでは
ないんでしょうか?🐤

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

借金自体は、ほとんど支払い等に当てたものになります😔
    籍は、出産後にDNA鑑定をしてから入れたいと言われてます😢

• 9月20日
  • えんがわ

えんがわ

DNA鑑定、、
    出産前でもできるって
    聞いたことありますが
    出産後でいいのですか?🥺

• 9月20日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

私もそれをすすめたんですが、出生前だと金額が高いと言われて出産後にすると言われました😢💦

• 9月20日
  • えんがわ

えんがわ

すごく無責任な言葉ですよね、、
    悲しくなっちゃいます、、
    言われた方の気持ちも
    考えてほしいですね、、
    お子様もいつか戸籍とか見て
    自分が生まれてから
    結婚してるとか
    わかっちゃうのに、、😢

• 9月20日
けろけろけろっぴ

彼氏が知ってるならいいんじゃないですか?働けないあいだ返済に協力してくれるなら😊

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😢

恐らく働けない間に返済協力はして貰えないかなと思います😔💦
    とりあえず明日から仕事復帰して精一杯働いて返済頑張るしかないです😭

• 9月20日

質問者さんとは逆ですが、旦那には独身時代に作った借金(カードローン)が250万程あります。私は付き合ってすぐにその事を教えてもらった上で両親には借りず2人で一緒に返済すると話し合いをしてます。
私の親にはこの事は伝えてないです。毎月滞りなくきちんと支払いをしていて付き合ってる頃からお金の管理は私がしてます。
相手の方は借金のこと知っていますか?全て話して相手の方がどうするかだと私は思います!