※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

移植前の妊活生活について教えてください。ストレスを感じずに我慢することはありましたか?

初めての移植まであと1ヶ月ちょいあります。
晩酌でロング缶を1日一本飲む感じがちょうど良く酔えて好きなのですが、皆さんは妊活してて移植前ってどんな生活されてましたか??
カフェインを我慢したり飲酒を我慢したりとかやろうと思えば色々我慢する事はあるのかなと思うのですが、ストレスにもなる場面かなともおもいます。
皆さんはどんなかんじでしたか??よかったら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

移植前は何も食事は気にしていなかったです。
むしろ今のうちだあ〜!
って好きなもの食べてましたよ。✨🍒🍍

• とん

とん

ありがとうございます😊
    なんかホッとしましたコメント頂いて😌
    私晩酌もだけどブラック☕️好きで毎日飲んでるので、気をつけないとなのかなぁってちょっと🤏心配もしてました🌀
    勿論そんな物凄い大量には摂取してないけど💦
    自由に過ごしてみます☺️👍✨
    ノンストレス大事ですねー!!

• 9月20日
そうま♡ママ

私もお酒はなかなかやめられなくて、でも我慢するのはストレスに良くないので、お酒を飲みつつ他の事を気をつけるようにしました!
例えば葉酸サプリ。葉酸は、妊娠前、体外受精の場合は移植前から摂取した方が効果が高いそうで、毎日それだけはかかさず飲んでました!あとはもし妊娠したらしばらく悪阻で動けなくなるので、妊娠前は軽いウォーキングで身体を動かすようにしていました☺️

• とん

とん

コメントありがとうございます‼️
    お酒✨適量はむしろ体にいいですよね✨✨
    サプリは継続で飲んでないとですよね!
    ウォーキング👟
    私もこれから頑張ります!今コロナワクチンで接種後腕腫れててもう少し落ち着いたら早朝頑張っていこうと思ってます❣️
    いつも通り、無理しないで過ごしていってみます!

• 9月20日