※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がバイバイや拍手をせず心配。他のことは真似するが、これだけはしない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

バイバイや拍手をしない

お世話になっております。
1歳2ヶ月の息子ですが未だにバイバイや拍手をしません...
大丈夫なのでしょうか?
指差ししたり、どうぞしたりはします。
真似することに興味がないわけではないようで、
雑巾がけしてたら一緒に拭いたり、紙パックのジュースにひとりでストローさして飲もうとしてたりと日常的なことのマネはよくします。

褒めるときは拍手を大袈裟なくらいしてあげると喜ぶのですが自分ではしません😓
バイバイも手をもってやったり、見せたりするのですが
これまたせず...

興味がないのかなんなのか...
1歳2ヶ月になってもしないので心配で...

同じような方いらっしゃいますか?
又、この状況からできるようになった方がいらっしゃったら教えていただきたいです!!

コメント

cinnamon

ハイタッチみたいに手をパンと合わせるのはどんなですか?
うちの子はハイタッチの延長でバイバイを覚えた気がします(^^)
拍手についてもその行為というよりは手を合わせて叩くと音がなるね!という形から拍手に繋げていったような記憶が😅何歳頃か記憶が曖昧なんですが…

• mm

mm

お返事ありがとうございます!
    ハイタッチっていうときどきやってくれます!

バイバイはするといっちゃうって思うようで家族がバイバイすると抱っこをねだります😭💦

なるほど、他のことの延長で教えていくこともありなんですね!💓

• 9月21日