※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

便が頻回でお尻がかぶれています。明日の小児科受診を悩んでいます。皆様はどうしますか?

生後1ヶ月の下痢について

午後から便が頻回で、普段1〜3回/日のことが多いのですが今日は既に13回出ています。
一気にお尻がかぶれてしまったためよく泣きますがお尻を洗って保湿すると落ち着きます。
授乳間隔は普段通りで脱水ではないようです。

明日の朝イチで小児科を受診する予定でしたが夕方からさらに短いスパンで便が出るようになってしまい、キッズドクターor#8000に相談するか悩んでいます。
皆様ならどうされますか?
よろしければ参考にさせてください。

コメント

Reipyon

こんばんは!
今4ヶ月の息子を育ててます!
息子も同じくらいの月齢から2ヶ月くらいまで便が頻繁に出ててそのため、お尻がうんちかぶれしてしまってオシッコやウンチすると痛いのか泣いてしまい夜も眠りが浅くなり小児科に連れてきました!そしたら、その時期はうんちが下痢っぽく頻繁にするからかぶれやすい。ある程度月齢が経ってウンチの回数が減ればあまり被れなくなると言われました。いま4ヶ月ですが、前までは10回くらいウンチしてたのが2〜3回に減りかぶれもなくなりました!
小児科に行ったら多分亜鉛華軟膏を処方されるかな??と思います!!

赤ちゃんの機嫌はどうですか?ミルクはしっかり飲んでますか?
元気そうならそこまで緊急ではないかと思います🧐
ただママさん心配ですよね…
凄く気持ちわかります😭
小児科に連れてって原因を聞くのも安心するのでいいと思います!