※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘と寝ているが、引っ越しで和室を寝室にする。ベッドと布団、どちらが良いか。メリットとデメリット、畳を傷つけない方法を知りたい。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
現在ダブルベッドに娘と私で寝ているのですが、引っ越しの予定があり和室を寝室として使うことになりそうなのですが布団の方が楽でしょうか?
まだ娘は寝返りは出来ないのですが、私が腰痛があるのでベッドの方が楽のように思えるけれど、ベッドから布団にした方メリットとデメリットを教えていただければ嬉しいです。
また、和室でベッドを使う場合に畳が傷つかない方法をご存知でしたら教えてください(^-^;

コメント

ジャンジャン🐻

うちは洋室ですが、ベッドマットレスで寝てますよ^_^

下に除湿シート敷いて、ベッドマットレスです(о´∀`о)

• フランソワ

フランソワ

除湿シートされているんですね!
    もし和室にベッドを置く時には検討したいと思います(*˙˘˙*)! ありがとうございます!

• 10月2日
だいふく

夜寝かしつける時はミニベビーベッド、それ以外はリビングで普通サイズの布団を使っています。
(旦那さんを起こさないため、夜中はリビングに移動し布団で寝ています。)

私は、ベッドの方が使いやすいです。
毎日布団で寝かせ、持ち上げたり寝かせたりしていたら膝を痛めてしまいました(^^;)
またホコリなども気になりますね。

ただ娘も大きくなりよく動くので、ミニベビーベッドだと無理が出てきたので布団を使用しています。

落下対策などをちゃんとしてあげれば、ベッドがいいと思います(^^)
腰痛持ちならなおさらです…!

あとうちも和室にベッドですが、何も対策していません(^^;)
でもゴムやコルクでできたそれ用の下敷き?みたいのがあった気がします!(あいまいですみません…)

• フランソワ

フランソワ

膝は大丈夫ですかヾ( •́д•̀ ;??
    育児は足腰にきますよね・・・

うちにベビーベッドがないので、オムツ替えや湯揚げの着替え等どんな感じかなと心配していました(;^_^A
    確かにホコリは気になりますよね。
    そして、コルクのマット探してみたいと思います!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月2日