※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

病院に行く日を悩んでいます。妊娠検査薬の結果や排卵日について不安があります。最終生理開始日から計算して10月1日に行く予定ですが、週数が変わる可能性はありますか?

病院に行く日を悩んでいます!化学流産、子宮外妊娠もあることも分かっています。ワクチンのこともあるので行く日を決めたいです。

前回生理開始日は8月27日
排卵検査薬陽性と仲良し日9月5日と6日
排卵検査薬陰性9月7日
排卵チェック9月7日
卵胞18ミリで先生は8日か9日が排卵日かなと。
アプリの生理予定日9月22日
もうひとつのアプリはまたは9月24日

早いとは分かりつつ、妊娠検査薬をしました!
上から9月17日、18日、19日、20日です。
この濃さは週数的には妥当ですか?

5wには病院に行きたいのですが、最終生理開始日から計算した10月1日に行くので間違いないですかね?
あと、、根本的に排卵日が早まったら週数も変わりますか??無知ですみません💦ご理解ある方よろしくお願いします。

コメント

な

排卵日がわかっているなら最終月経から数えるより、排卵日を2wとしてかぞえたほうが正確です!

• いちご

いちご

そうなんですね!とっても分かりやすいです!ありがとうございます😭✨

• 9月20日
ママリ

検査薬の濃さだと9/20で3w6d相当かなと思います😌

そう考えると、排卵日は9/7となります。
9/7に排卵チェックに行かれていることから、9/7の夜が排卵日だったのではないでしょうか。

9/21から逆転現象が始まっていたら9/28本日が5w0dになるかと思います。

私は排卵日確定しており、5w0dで胎嚢確認、5w3dで卵黄嚢と胎芽と心拍まで確認できております。

10/1なら小さい胎嚢が見えるかなと思います😊
運が良かったら卵黄嚢や心拍も☺️

検査薬は完全な逆転現象になっていますかね?
9/20以降、ドゥーテストで検査薬されましたか?

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!!😭✨やっぱり7日に排卵濃厚ですよね?🤔9月20日以降、検査薬してます😂21日に逆転現象したかは分かりませんが24日からは逆転現象してるかと思います!5w3dで心拍まで確認出来たんですね🥺すごいです!
    10月1日初診の予約とってみます☺️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

9/22で逆転現象、始まっていますね😆

9/26で逆転現象濃くなっていますし、恐らくその濃さからはそれ以上濃くなりませんので、あとは心配であれば、初診でかかる直前にするか前日に検査薬するかで良いと思います😊

10/1、期待できそうです✨
    心拍まで確認できますように🙏

• 9月28日
  • いちご

いちご

22日も逆転してますかね?☺️不安で毎日くらいしてしまっています😂そうですよね、10月1日に最後やってみます!
    確認出来ますように🥺子宮にありますように😭ちなみにさゆーさんは5w0dで胎嚢何ミリありましたか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね🥺
    私も生理予定日前から毎日検査薬していた口です🤣

私の場合は検査薬がどのように推移して行くのか知りたかったのと、私の経験を妊活中の方にお話しできればと思って参考のために胎嚢確認まで毎日検査薬していました😊

5w0dでは7.6mmの胎嚢が確認できました。
    5w3dでは胎嚢は12.3mmになっていました。

逆転現象起こっていても子宮外妊娠や化学流産もあり得るって言いますもんね🥺

私自身、初期流産を数回経験しておりますが、微妙な胎嚢が確認できた時も私の場合は検査薬は日によって濃くなったり薄くなったり不安定で濃い逆転現象なんて起きませんでした😔
    なので、濃い逆転現象が出たら期待してしまいます✨

正常妊娠でありますようお祈りしています🙏

• 9月28日
  • いちご

いちご

ありがとうございます🥺き

• 9月28日
  • いちご

いちご

途中で送ってしまいました🙏💦
    ありがとうございます🥺7.6ミリあったんですね!私も確認したいです😭そうですよね、、子宮外と科学流産に毎日不安になってます💦
    貴重なご意見ありがとうございます!2年妊活して、やっとの妊娠だったので期待もやっぱりしてしまいます😭また報告させてください!!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます☺️

私は2年前から不妊治療始めて5〜6回初期流産してやっと妊娠継続できたところです😊

私は胎嚢確認する前頃はきよらの卵かけご飯を食べたり、納豆や豆腐・お味噌汁などたんぱく質多めの料理を沢山摂っていました。
    きよらはビタミンEが含まれているので、ビタミンEは着床に関係してくるのでオススメです✨

なるべくリラックスしてお過ごし下さい😊

またご報告お待ちしております😊

• 9月28日
  • いちご

いちご

こんばんは☺️今日胎嚢9.6ミリ子宮内で確認出来ました!ひとまず安心です😭✨ありがとうございました!!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    ご報告有難うございます😊

おめでとうございます🎊
    無事に胎嚢確認できて良かったです☺️
    大きさも問題なさそうですね😊
    次回は心拍まで確認できますように🙏

• 10月1日