※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
ココロ・悩み

義兄が借金残し失踪。食べ物にも困る生活に追い込まれ、家計が苦しい状況。義兄が謝罪せず、ストレスで困っている。忘れ方を教えて欲しい。

去年義兄が借金残し失踪
不倫の慰謝料の借金だそうです。
旦那が借金を肩代わりしました
当時私は臨月でした。

借金の支払い最優先で私と夫は食べ物にも困る生活に追い込まれました。
私個人の貯金も車も失う羽目になりました。
趣味の本は50冊近く売却して生活費に充てました。

失踪から半年義兄が帰ってきて今後借金の肩代わりをしない事を弁護士の前で約束させ一先ず解決はしました。

私たちが食べ物にも困る生活になった時家賃公共料金税金を滞納してしまい、夫が頑張って働いて払ってくれ今月全ての滞納が終わります。

当時生まれたばかりの娘を保育園に預けて働きに出る事に躊躇して専業だった私が悪いんですが貯金も車も趣味の物も何もかも失い呆然としてる中、義兄が車を買ったと聞かされ、あげくヘラヘラして謝る気がないと…。

ストレスでどうかなりそうです。
忘れるのが1番なんだとは思いますが。
人を恨む事で負のエネルギーに気を吸い取られてくみたいな感覚です。
忘れ方を教えてください。

コメント

さや1234

ありまない、
お兄さんにお金返してもらいましょう!
車帰るなんて!

• さや1234

さや1234

ありえない!
    車買えるなんて!です。
    すみません。

• 10月2日
  • ふゆみかん

ふゆみかん

責めてまた失踪されたら困るので泣き寝入りだと夫に言われました。それ聞いた時号泣しました…。もう忘れるしかない状態です

• 10月2日
  • さや1234

さや1234

連帯保証人ですか?
    失踪してもふゆみかんさんの家族(旦那さん、みかんさん、お子さん)には関係なくないですか?旦那さんは兄弟ですが、みかんさんとお子さんにはは?って感じですよね?
    旦那さんおかしくないですか?

• 10月2日
  • ふゆみかん

ふゆみかん

連帯保証人じゃないようです。
    義兄が可哀想だから…と肩代わりしたそうです。おかしいですよね?
    旦那の気持ちが分からない私が悪いんだと言われ続けていたので、自分が悪いのかと思いかけてました。

• 10月2日

弁護士たてたなら、何年かかっても返済するように一筆書いて貰えばどうですか?
弟に借金肩代わりさせて車買うなんてありえないです。
その車、差し押さえてもらったらどうですか?

• ふゆみかん

ふゆみかん

責めてまた失踪されたら…と思うと何もできません。泣き寝入りです。弁護士同席の元肩代わりしないと決めたので、もうこちらにお金の揉め事は来ないと思います。
    泣き寝入りして忘れて楽になりたいです

• 10月2日

退会ユーザー

失踪してこのまま会わなくてよくなったほうが幸せじゃないですか?
    お金は帰ってこない、ムカつく義兄と顔を合わせるなんて泣き寝入りするだけでもムカつくのに忘れられるわけないと思います。
    せめて車を買う金があるならそれだけでも…と思ってしまいました。

• 10月2日
  • ふゆみかん

ふゆみかん

そうなんですよね…
    誰にも言えないけど帰っきて欲しくなかったです。顔見たくないくらい憎いです。

• 10月2日
ぐみみ

お金は天下のまわりものです。

肩代わりして失ったお金もまわりまわってまた戻って来ます。

お子さんが大きくなって幼稚園など行くようになればふゆみかんさんもお仕事復帰できるのだから、その時に取り戻せばいいですよ。

正直、そんなクズみたいな兄を何で助けるの?と思いますが、ご主人にとっては苦労してでも助けたい存在なのかもしれませんね。

今後肩代わりしないと取り決めたのであれば、悔しいですが、過去は過去と割りきるしかないと思います。

お金の恨みは根深いですが、命まで取られたわけではないですから。

• ふゆみかん

ふゆみかん

夫にとってはたった1人の兄なので、もう忘れて楽になりたいです。

• 10月2日

また失踪されてもいいんじゃないですか?
もう借金の肩代わりもしないって約束された様なので、居なくなっても困ることなんてない様な気がします。

それよりも、ちゃんと自分たちがどれだけ辛い思いをして来たか、生活が苦しかったかを伝えて、車を差し押さえてでも返金して貰った方がいいと思います。
その結果また失踪してしまったら、そういう人間だったって事です。

• ふゆみかん

ふゆみかん

そういう人間だから借金背負うし失踪するんだと思いました。義父義母が亡くなり夫にとってはたった1人の兄だとしても酷すぎます。時間かかってでも返金してもらわないと私のメンタルもたないかもです。

• 10月2日