※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が増えず悩んでいます。完母を目指すのは無理でしょうか?同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

生後15日目の赤ちゃんを育てていますが、胸が全く張らず母乳量が増えません😢
1週間検診で左右10分ずつ母乳飲ませて体重計ったら6mlしか出てないみたいでした…

先日桶谷式に初めて行き、授乳はきっちり3時間おきに5分ずつでその後搾乳してと言われましたが
あまり成果は現れずとても悩んでいます😭😭

生後2週間以上経ってしまってるので、もう完母を目指すのは無理なのでしょうか?
同じような経験から完母になった方がいらっしゃったら是非アドバイス頂きたいです😭😭😭
とても悩んでおり辛くて悲しい気持ちになります…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月までは30分とか1時間おきに授乳してましたよ!3時間おきだとよっぽど母乳出る人ならいいですけど、少ないかなと思います💦これからでも頻回授乳すればイケるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今から頻回授乳に変えてみます!!

30分や1時間おきの場合、1回の授乳時間はどれくらいでしたでしょうか?😢
    またミルクは足していましたか?

赤ちゃんが乳頭拒否して咥えさせるだけでも毎回5分以上格闘することもあるのでとても辛いですが
    どうしても諦めたくないので頑張ります😭😭😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜5分を両方でした!
    ミルクは20〜40を3時間おきに足してました!
    他の方が仰る通り、夜間に頑張ってあげてると母乳量増えるみたいですよ!夜間も1時間とかでキツかったですが、そのうち落ち着いてくると思いますよ☺️頑張ってください!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😢
    とても参考になりました!!
    昨晩から頻回授乳にしてみたので、少しでも母乳量が増えることを願います🙏✨✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

完母ではないのですが、3週間過ぎたくらいから夜にめっちゃ泣くようになって、1時間半くらいであげるのを続けてたら量が増えた気がします!!
夜間に頻回あげたらやっぱり効果ありかと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特に夜間の頻回授乳を心がけたいと思います!

ミルクはどれくらい足していましたでしょうか?
    教えて頂けると大変有り難いです😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時期は40-60くらい足してて、一応ミルク足すタイミングは3時間を守るようにしていました😊
    主に寝かしつけとして授乳していたので、右だけで寝そうになってたら左はあげずに終わらせることもありました。(その次の授乳では左からあげる感じです。)
    軌道に乗りますように…✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!早速試してみます😭

お優しいお言葉までかけて頂き
    感謝致します🙏✨✨

• 9月20日