※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11月から引っ越しで異なる地域の保育園を申請する方いますか?

11月から保育園の申請が始まるかと思いますが、引っ越しを理由に現在のお住まいとはべつの地域の保育園を申請予定の方おられませんか?

コメント

ミク

昨年、申し込み時点では違う市にいて申し込みました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。申し込み時点で違う市にいた場合は不利になる事があると聞いたのですが、そんなことありましたか?

• 9月20日
  • ミク

ミク

うちの自治体ではそんなことなかったですよ✨

うちの自治体では入園時までに引っ越す書類を出せない場合は市外住居者からの申請になりポイントはかなり低めです!

• 9月20日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😊ちなみに入園時までに引っ越す書類とはどんな書類になりますか?

• 9月20日
  • ミク

ミク

うちはコロナで家の引き渡しがのびてしまい引っ越せなかったので家の契約書のコピーを添付しました🎵

• 9月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊ちなみに我が家は賃貸に引っ越す予定なので、早くても2月にしか住む場所が決まらないのですが、その場合は申し込み時点で何を出せばいいのですかね?分かれば教えてください😭

• 9月20日
  • ミク

ミク

市役所に相談が1番だと思いますが、うちの自治体では市外住み者でエントリーになり減点対象の可能性高いです💧
    変更可能日までに提出できたらいいのですが💧

• 9月20日
  • ままり

ままり

そうですよね!!ありがとうございます😊
    大変参考になりました!

• 9月20日
m.k.m

昨年その状態でした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊申し込み時点で市外になると減点のようになりませんでしたか?

• 9月20日