※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期かもしれない。お昼寝に抵抗がある。イヤイヤ期の乗り越え方をアドバイスください。

1歳7ヶ月になる娘なんですが、そろそろイヤイヤ期突入したのかなー?と、これまでは眠くなると一緒にお昼寝してくれてたんですが、最近眠くて泣いて体をそり返して抱っこもだめで⤵︎機嫌とりにジュースをあげて寝る場所を変えてみたりしています!これから本格的にイヤイヤ期突入すると思うのでどうやって乗り切ったかなどアドバイスください(ToT)

コメント

イヤイヤ期これからですね😭
とにかく天気のいい日は散歩して眠たくなるようにしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!疲れさせる作戦ですね試してみます☺️

• 10月2日
k

何でイヤなの?何がイヤなの?とかまともに考えないことですかね💦
本人もよく分からず、とにかくイヤイヤ言ったり反対のことをしたがったりしているので、そっか〜、いやなんだねぇ、ハイハイ、と適当にあしらうくらいでないと、多分親の精神が持ちません😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね。まだ言葉もはっきりしてないので意思疎通が出来ません😅
    ずっと息張らずたまにの息抜き大事ですね☺️

• 10月2日