※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

玉子の離乳食進め方について、黄身から始め、白身も入れて進める方法があります。慎重に進めることが大切です。

離乳食の玉子の食べ方について教えてください!
父の遺伝から姪が卵アレルギーがあるため、娘も可能性があると思って、なかなか玉子を食べさせる勇気がでませんでした。
が、玉子を食べてないと、インフルエンザの予防接種が出来ないと聞き、食べさせることにしました。
黄身を小さじ1から始めて、今日は大さじ1まで食べさせました!
そこで、今後はどのように進めればいいでしょうか?
黄身1個分までいけばいいのか、白身も入ったものを始めればいいのか…
玉子を慎重に進めた方はどのように進めましたか?

コメント

∞まぁみん∞

黄身だけ1ヶ月は最低続けた方がいいですよ。
その後卵白ですね。
黄身より卵白の方が出やすいので、卵白も固茹でから始めた方がいいかなとおもいます。

• 柿っ子

柿っ子

1ヶ月!
    そんなに慎重に進めるんですね(꒪ȏ꒪)
    今月末にインフルエンザを予約してあるんですが、大丈夫でしょうか??(^^;;

• 10月2日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

アレルギー心配な子もそうですが、そうでない子も1ヶ月は試しますよ。
    毎日あげてもアレルギー出やすくなるので数日おきがいいですよ。

インフルエンザの予防接種は先生に相談した方がいいですね。

• 10月2日
  • 柿っ子

柿っ子

そうなんですね〜(^^;;
    慎重に進めたいと思っていながら、無知な自分がお恥ずかしいです(;一_一)
    予約した病院に1度電話して確認してみます!

• 10月2日
canacoo

まずは黄身だけで、卵の半分くらいの量で良いみたいです☆
毎日ではなくて、2〜3日おきにあげてました。
1ヶ月くらいコンスタントに君をあげてそれから白身をあげますが、卵ボーロから始める方もいるみたいです(o´ω`o)

• 柿っ子

柿っ子

毎日じゃない方がいいんですね!
    3日連続であげたので、暫くお休みしてみます!
    玉子ボーロ、いいですね(^^)

• 10月2日