※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

3回食の授乳について、10ヶ月の娘を預ける際の対応について相談です。3回同じ量を食べられるなら、前後に授乳・離乳食をあげることができるでしょうか?

3回食のときの授乳について…深夜、朝、夕、夜、の3回でも平気でしょうか?💦

完母の娘を、来月生後10ヶ月になるときにどうしても預ける用事があります。(2日間)
今、哺乳瓶やマグで粉ミルクが飲めるよう練習してるのですがなかなか上手くいかず…😢

今の授乳、離乳食のリズムは、大体ですが

2:00 授乳
8:30 離乳食①
9:30 授乳
13:30 授乳
17:00 授乳
18:30 離乳食②
21:00 授乳

のような感じになっています。
3回食になったら、13時頃に離乳食②をあげることになるかと思います。

預ける用事ですが、8時~17時頃になりそうなので、朝食後の授乳、お昼過ぎの授乳ができなくなります…

3回食になって3回とも同じ量を食べられるようになっていれば、
行く前に授乳、離乳食①②をあげてもらう&おやつや水分補給、帰ってすぐ授乳
というのでいけると思いますか?

もちろん、粉ミルクや搾乳したものを飲めるようになるのが一番なのですが、、
先輩ママさん、よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

コスタ🛳

2人とも3回食になってからは15時前後のおやつの時間と寝る前しか授乳してないです😊
3回食になって2週間くらいで15時の授乳もおやつや補食にして、寝る前1回だけの授乳にしたので大丈夫だと思います!

ママリ

完母だったので、好きな時に飲んでました!1日の回数はその日によって違ったので大丈夫だと思いますよ〜!
3回食なるなら、大人と同じ時間にした方が幼児食移行した時に楽ですよ🤗
7時→11時半→18時ぐらいです🍀

メメ

取り敢えず何か飲めて食べれてれば、空腹は大丈夫じゃないですかね?
15時頃におやつ挟めばお腹も誤魔化されるんじゃないかな。
8ヶ月なりたて二回食のうちの子も日に4回の授乳で過ごすことあるし。
ただおっぱいで気持ちを落ち着かせてるタイプなら、その分激しくぐずることはあるかもしれないですが😭
結果、ママ以外からの離乳食やおやつを拒否…ってなるとそれは大変かも…。
事前に練習してみて様子見ても良いかもしれないですね!