※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

開校式の服装について、スーツや少しカジュアルな格好が良いでしょうか?

職業訓練に行ったことある方!
開校式(最初の日)はどのような格好で行きましたか?
ハローワークの方に聞いたら…わからないそうで😅
開校式っていうぐらいなので面接の時(職業訓練の時も採用試験と面接しました)と同じようにスーツとか少しかしこまった格好の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私服の人も多かったですしスーツの人もいました。
私はオフィスカジュアルなキレイめな感じで行きました。

• ばたこ

ばたこ

早速コメントありがとうございます😊
    オフィスカジュアル的な感じ良いですよね🥰
    ありがとうございます‼️
    面接の時もスーツ八割、私服二割という感じでした😅

• 9月20日
なおこ

うちの旦那はハローワークからスーツでと言われたそうです。皆きちんとした格好で来るからね、と。

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    ハローワークの方もきちんと言ってくれる方もいるんですね‼️
    何か他の事を聞いた時も管轄のハローワークの人は曖昧で…
    違うハローワークから申し込んだ人に聞いたらちゃんと指示があったそうです。
    管轄のハローワーク、もっとしっかりして欲しいです💦愚痴すみません💦

旦那さんが言われた通り私もスーツで行こう!と思いました。ありがとうございます😊

• 9月20日