※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
子育て・グッズ

予防接種の際は腕をまくるだけで大丈夫ですか?検査で脱ぐことはありますか?

こんにちは!2カ月になる女の子を育てています\(^o^)/今度初の予防接種に行くのですが、服装で悩んでいます!予防接種の際は腕をまくるだけで大丈夫なのでしょうか?検査等で脱いだりすることがあるのでしょうか?よかったら教えてください!

コメント

病院によるのかもしれませんが、うちの行ってるところでは0歳のうちは上半身裸にして問診軽くしてからの注射だったので、念のため脱がせやすい服装の方がいいと思いますよ!

• ドスプーギー

ドスプーギー

さっそく返答ありがとうございます(*^o^*)
    病院で違うのですね!😳聞いてよかったです!脱がせやすい服装で連れて行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます(^^)/

• 10月2日
ベビーラブ

うちの病院はまくるのではなく
上半身脱がせました

• ドスプーギー

ドスプーギー

返答ありがとうございます!!٩(ˊᗜˋ*)私も念のため脱がせやすい服装で連れて行こうと思います!😌教えて下さりありがとうございます(^^)/

• 10月2日
エリナ

病院によると思います!
私のところは腕まくるだけでしたけど、友達のところはオムツ一枚で待機って言ってました👌

• ドスプーギー

ドスプーギー

返答ありがとうございます!!👍
    病院によって違うんですね❣️🙋
    念のため脱がせやすい服装で行こうと思います(*´˘`*)♡聞いてよかったです!😌

• 10月2日
Mama⭐️

わたしが通ってるいるところは、体重も計ってくれていたので毎回全裸になる為脱がしやすい服で行っていました!

• ドスプーギー

ドスプーギー

返答ありがとうございます(^^)/参考になりました(*´˘`*)♡私も念のため脱がせやすい服装で行こうと思います👍😁うちも体重計ってもらいたいです(^^)/(笑)ありがとうございます!!

• 10月2日