※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

職場が横浜市緑区なのですが、横浜市外に家を買うとしたら何市のどの辺…

職場が横浜市緑区なのですが、横浜市外に家を買うとしたら何市のどの辺がいいと思いますか?

職場まではお互い車で、主人は8時始業なのであんまり遠すぎない方がいいです😣
(以前綾瀬に住んでいましたが、ちょっと遠いな…って感じました)

いまは車で5分のアパートに住んでいるのですが、夫婦共に横浜出身じゃないし、横浜にこだわる必要ないなーと思っています🤔

いろんな人のお話聞いて、確かに!と気づけることがあったらいいなあと思って質問しました☺️💓

コメント

yu

横浜市内から、座間市のコストコ近くに引越しました😊
私の職場は旭区で車通勤ですが、246にすぐ出られるのでだいたい30分ちょっと(混み具合によりますが)で着きます。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    246にすぐ出られるのはいいですね💕
    座間市実際住んでみてどうですか?☺️

• 9月20日
  • yu

yu

うちからはコストコもイオンも近く、他にもスーパーがいくつかあるので買い物には困らないです😊
    公園も色々あって、歩道もだいたいの場所で広く作られているので、子どもと歩くには安心だな〜と思います!
    246に出てしまえば、横浜方面にも海老名方面にも出やすいので、とっても便利ですよ🚗
    ただ時間帯によっては246は混むので、抜け道など調べておいた方が良いかな?とは思います😅

• 9月21日
  • ままり

ままり

買い物に困らないのいいですね🎶
    我が家も車生活なので246に出やすいのは助かります☺️
    座間も視野に入れて相談してみようと思います❣️

• 9月21日
あかねこ

うちもまさに職場が緑区で主人は自宅から自転車で5分のところに職場がありました😂
最近町田市に家を購入し、引っ越しました!
道路が空いてれば問題ないんですが朝7時半から9時くらいまではすごい混むのでその時間を外していけば少しはマシかな…という感じです😓

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    朝はどこも混みますよね😭
    町田も考えてました!
    よく遊びには行ってましたが、住んでみてどうですか?😊

• 9月20日
  • あかねこ

あかねこ

ですよね😭
    私が住んでる町田は鶴川寄りなので町田駅みたいに栄えてはいないですけど近くにスーパーとかドラッグストアがあったり今のところあまり不自由なく生活出来てます!
    横浜と違って子どもの医療費無料の期間も長くていいですよ😂

• 9月20日
  • ままり

ままり

町田も町田駅から離れるとゆったりした空気感になりますよね❣️
    そうなんですよねー😭
    横浜は子育ての助成もよくないし、税金高いし、わざわざ横浜にこだわる必要ないよね…って思ってます😭

• 9月20日
  • あかねこ

あかねこ

ほんと横浜は子育て優しくないですよね😭
    全然横浜にこだわる必要ないと思います!
    いいところ見つかるといいですね✨

• 9月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    視野を広く持って探してみます🎶

• 9月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大和、町田、座間、川崎ですかね!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    大和、町田辺りは考えてましたが座間も意外と遠くないんだな〜と知れました❣️
    緑区好きなので引っ越したくないのですが、どんどん値上がりしてるのでさよならになりそうです😭

• 9月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

緑区これから地価上がるのでオススメなんですけどね🥺🙏

住みやすいですよ🙌横浜市内ではかなり子育てしやすいです🥺

• 9月20日
  • ままり

ままり

庶民の我が家には今の時点で手が出ません😭
    どこに行くにも便利だし、そんなに人多くないし、過ごしやすいんですが横浜市内で買うとしたら瀬谷や旭区辺りになると思います🥲

• 9月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも度庶民です😂😂

長男が、長津田方面の幼稚園に通ってますが大和、町田、川崎の人結構多いですよ😊

• 9月20日
  • ままり

ままり

娘が長津田の保育園行ってます!
    市外の人も意外といるんですね!
    いろいろ相談してみます☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

座間市に住んでます!
246すぐ出れるのでいいんですが、お子さん保育園なら認可だと転園が難しいかもです😭
座間市は保育園激戦です...
認可保育園なら大和市の方が入りやすそうなイメージです🥺
ただ、座間市は場所によってかもですが土地とか家も安いところ多いのは良いかもです😂!
私は大和市に家買いたかったですが、高くて座間市になりました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    座間人気ですね😍
    今の保育園気に入ってるので転園しなくていいかなーって思ってて🤔(職場にも近いので)
    大和、綾瀬方面は見てましたが座間って遠い感じがして考えてなかったので座間も調べてみます✨

• 9月22日