※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
お仕事

保育園でコロナが出たため、休ませるか悩んでいます。他の保護者はどうしているか気になります。

子どもの保育園で、先週コロナが出ました。
先週から休園となり明後日から開園されます。
特に家庭保育協力して下さい。などとは言われておらず、緊急事態宣言になってからも、仕事休みでも預けていたのですが、コロナが出た今、明後日休ませようか行かせようか悩んでいます。もう、ずっと家庭保育で2人見てて、疲れたので行かせたい気持ちなんですが、コロナ出たのに休みで連れてくるのか…って、先生方は思いますかね?🙄
クラスターにもなっておらず、一名の感染で済んだようです。皆さんなら、仕事休みなら休ませますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませますね…
怖いです。

うちの園もクラスターで休みになり、やっと行けるようになりましたが、宣言明けるまでは休ませるつもりです。

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

コメントありがとうございます‼︎
    そうですね😫やはりまだ怖いですよね…休ませようと思います!

• 9月20日
♡YU-KI♡

このご時世なので、出来る限り家庭保育にしてます。仕事でやむを得ない場合は預けますが、預けざるを得ない時は極論コロナになっても仕方ない覚悟で預けてます。
コロナ禍の中どの家庭も状況同じですし、誰がいつどこで感染するかもわからない状況だからこそ、外へ出れば感染のリスクは高くなるし、もし仮にそれで感染してしまった場合後悔がなければ、預けてもいいと思いますよ💦

私はそう思いながら、預け在宅ワークに変更できる時は家庭保育しながら仕事してます😣💦

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

私の住んでいるところは田舎でコロナもチラホラしか出ていなかったので油断していました、、
    休ませようと思います!

• 9月20日
トモヨ

仕事休みなら基本家庭保育なので休ませますm(_ _)m

• トモヨ

トモヨ

うちの保育園もコロナ陽性者が出ていますが、うちは濃厚接触者では無いので普通に預けていますm(_ _)m

• 9月20日
  • 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

濃厚接触者にならないか、ハラハラしていました。
    私も、仕事の時は普通に預けようと思います!

• 9月20日
きゅうちゃん

お仕事休めるなら家庭保育が良いかなと思います。

うちの園もコロナで休園になりました。休園明けに登園自粛のお願いもなかったし私は仕事が休めなかったのでいつものように預けたら、クラス23人中20人がお休みで、登園させてたのは3人だけでした…😓

いろんな意味でショックでした…💦

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

そうなんですね!うちの子ども達の保育園は、緊急事態宣言でても、休みの日も預けてる人がほとんどです😅
    ですが、さすがにコロナが出たとなると少なくなりそうですね(・_・;
    明後日は休ませようと思います!

• 9月20日