※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

クレープ屋さんでミスが多い新人店員にイライラしています。次回の対応について相談しています。

近所のクレープ屋さんがあり好きなのでよく行くテイクアウトで買いにいくのですが...
最近雇われたっぽい若い男性店員さんが1人で店番してることが多く、その人に当たるたび
時間がものすごーくかかる
レジ打ちにしてもやり方あまり分かってなく15分からい待たされる
頼んだものと違うものができる
テイクアウトと言ってるのに店内飲食で用意される
など毎回ミスがあるのですがテイクアウトであること以外は我慢してました!でも今日はクレープの中にイチゴのヘタが入ってて...
流石にイラッとしちゃいました😭
次行った時その店員さんに言う?他の店員のときに伝える?何も言わずこれまで通り我慢?
みなさんなは交友というどうされてますか??
あまりお店に苦情とかは得意でないのでちょっとしたことなら無視してたのですが毎回その店員さんの時は何かあるので大好きなお店なのにもやっとしてしまいます😭でも近くにクレープはそこしかなくて、できればこれからも通いたいんです😭

コメント

コマさん

私なら次に行ったときにその場にいた店員さんに今までのことを伝えて、それでも変わらないようであればお店のお客様相談室に電話します。
店長等責任者がいれば伝えますが、たぶんクレープ屋さんだと常駐してないですよね😣

• コマさん

コマさん

クレーム言うの得意じゃないんですよね😣
    であれば、電話の方がいいかもしれないです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    よく行くお店だと尚言えなくて😭
    電話して、改善なければお客様相談室いいですね!!やってみたいと思います✨

• 9月20日
ママリ🔰

私なら電話して店長さんいますか?と聞いて、その時に居ないならいつならいるか聞いてまた折り返し電話します。
そして電話では男性店員さんを責めるのでは無く、その人にはまだ研修が必要である事を伝えます。1人で店番をするのは研修がしっかり終わって慣れてからの方が良いのでは無いですか?と聞いてみます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    店長さんいるか聞くのや、研修の件すごくいいですね!!
    それだと言えそうです!!ありがとうございます♪

• 9月20日