※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
子育て・グッズ

里帰り中、久しぶりにハンドメイドを楽しんでいます。明日から入院するため、縫い物はしばらくお休みです。

里帰りして時間があるうちに!と思って縫い物やりまくったんですが、何年もミシンとか触ってないと感覚戻ってくるのも時間がかかりますね( ;´Д`)近くで見れない笑

ケープ、スタイ、スリーパー、汗取りパッド、おむつ交換マット…

ほんとはもっと作れると思ったんですが、細かい作業って結構きつくなりますね(ーー;)何より目にきます(ーー;)
まだ布は余ってるので他にも作りたかったんですが、計画分娩のため明日から入院なので、しばらく縫い納めです!

ハンドメイド、久しぶりにすると楽しいです(*^^*)

コメント

きいママ♡

きゃーーー💕💕
上手ですっ(⌒‐⌒)
私家にミシンないから
うらやましいです(*๓´╰╯`๓)
私はフェルトでおもちゃ作りを
手縫いで作ってます💗

計画分娩ってことは、帝王切開ですか??

  • やひろさん

    やひろさん

    ありがとうございます🤗
    以前、友達が出産前にスタイとか作ってるのを見ていいなぁ〜!って思ってて、実家にしかミシンがないので里帰りの今しかないと思い、がんばりました\(^o^)/
    手縫い、疲れますよね💦
    やってたら指ぐさぐさ刺してしまい痛かったです笑
    手作りって温もりがあっていいですよね😍

    誘発分娩予定で、入院します(^◇^;)
    だんだん緊張してきました!w

    • 10月2日
まーくんmama

ハンドメイド楽しいですよね(*^^*)

  • やひろさん

    やひろさん

    すごい✨セレモニードレスも手作りされたんですね!!✨
    すごい丁寧に作られてて尊敬です😂
    ロンパースも作れるようになりたいです💞
    ハンドメイド楽しいですよね〜!!久しぶりにやったら止まらなくなりそうです笑

    • 10月2日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    ロンパースめっちゃ簡単ですよ(*^^*)
    昨日は冬物を作りました(*^^*)
    これは来年用のパーカーとモンキーパンツです!

    • 10月2日
  • やひろさん

    やひろさん

    ディズニーの布地なんですね💞
    いいなぁ✨あたしもハロウィン用に作りたいなって思ってたので、来年のために今から練習しようかな(*^^*)
    ロンパース、本見て作り方学びます!!頑張ってみます\(^^)/

    • 10月2日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    愛しのベビーウェアという本がわかりやすく、ロンパースの型紙も掲載されています(^o^)

    • 10月2日
  • やひろさん

    やひろさん

    ありがとうございます🤗
    わかりやすいのが1番ですよね✨参考にさせて貰います💞

    • 10月2日
deleted user

わー!たくさん。
汗取りパッドかわいいです〜!
どこかを参考にされたんですか?

こども産まれるともっと
時間がなくなって、
縫い終わらないのが多数あり
そのまんまですw

  • やひろさん

    やひろさん

    ありがとうございます🤗
    たまひよのこの本を春に見かけて、
    ケープとスタイとにぎにぎが通常作れるキットになってて、あと他にも作り方が書いてるのでよさそう✨と思い買ってみました(*^^*)
    この中に汗とりパッドの作り方も載ってます〜✨
    最初作る予定は無かったんですが、実家に未使用のさらしがあって、どうにか使えと母親に言われて、いいものはないかな〜と見ていたところ汗とりパッドがいいかな?と思い作ってみました😍

    やっぱり生まれちゃうとなかなか時間見つけるのも大変ですよね💦
    もう少し作りたいものはあるんですがしばらくはお休みしよーと思います笑

    • 10月2日
  • やひろさん

    やひろさん

    本ではオーガニックコットンを使用しての紹介でした(*^^*)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまひよだったんですね。
    チャイルドシートや、ベビーカーでも、背中に汗かくので、
    さらしで作ってみようと思います。
    セーラーっぽくて、かわいい〜

    あとは、抱っこひもとかにつける、よだれカバーもあると良いかも。

    出産頑張ってください。
    カメラばっかり使って、
    スマホの容量パンパンになりましたw

    • 10月3日
☆まめお☆

凄い素敵ですね😊

私は、お裁縫が全くできないので羨ましいです😫

スタイは、マジックテープですか?
6ヵ月くらいからスタイを手で取ってしまうようになるのでボタンで作ると良いですよ✨

私は、マジックテープばかり買ってしまって今更買い換えてます(笑)

  • やひろさん

    やひろさん

    ありがとうございます🤗
    そんなことないです!!針持ってみるだけでも気分が変わるかもしれません✨機会があったらぜひ😍

    スタイ、マジックテープです💦
    ミッフィーのやつ、雑誌の付録でついててマジックテープだったのでそのまま付けました!!
    たしかにマジックテープだと取っちゃいますよね😫ありゃー!
    ボタンに変えようかなと思います!!
    売ってるスタイとかもたしかにボタンタイプが多いですもんね✨
    今度買う時気をつけます笑ありがとうございます〜(*^^*)

    • 10月2日
はるママ

左上のケープ、私も同じやつ作りましたー♡
私の場合は、妊娠中切迫早産でできるだけ安静にと言われていたので怖くてミシンが使えず(気にしすぎかもですがミシンの振動がお腹に悪そうで💦笑)、全て手縫いだったのでやひろさんほどたくさんは作れませんでした。
でも、ハンドメイドって久々にするとほんと楽しいですよね(*´∀`*)
全盛期の頃を思い出しながらちくちくしました♡

明日から入院なんですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください*\(^o^)/*

  • やひろさん

    やひろさん

    アイコンは手作りされたものたちですかー??
    手縫いですごいお上手です✨
    無理できない状態だと何するのも不安ですよね💦

    ハンドメイド、楽しいですよね(*^^*)
    やり始めると止まらなくて、終わってないのにどんどん他の作りたいものが出てきてしまったり…💦
    落ち着いたらまたゆっくり作っていきたいと思います🤗

    ありがとうございます✨
    入院することもドキドキですが、ベビのためなのでがんばりたいと思います💞

    • 10月2日
  • はるママ

    はるママ

    そうです、アイコンは作ったやつです!
    上手って言ってくださってありがとうございます♡
    アイコン+やひろさんとお揃いのケープ+スタイ1枚を作ったところで私は出産になりました。
    ほんと、やり始めると止まらなくてまだまだ作りたかったので、出産したらミシン使ってガッツリハンドメイドするぞ!って思ってたんですが、やっぱり暫くは無理そうです(>_<)
    なので、私も落ち着いたらまたぼちぼち作りたいなーと思ってます(*^^*)

    他の方のコメントで見ましたが、誘発分娩なのですね。
    スムーズに進みますようお祈りしてます(✿´ ꒳ ` )♡

    • 10月2日