※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
ココロ・悩み

プレイヤイヤ期の子どもが日中泣き続けており、無視してしまうことに罪悪感を感じています。自我が芽生えている証拠だと理解はしているが、受け入れることが難しいようです。同じような経験をした方はどのように対応していますか?

プレイヤイヤ期に入り毎日6.7割は日中泣いてます。
正直うんざりします。
もう相手にするのも嫌になり泣きはじめたら私は無視します。
本人が落ち着いたらまた相手をします。
無視はよくないとわかってますが正直うんざりで..
なんで大人しい子じゃないんだろばかり思ってしまいます。
自我が芽生えてる証拠とはいいますが..大きい気持ちで受け入れてあげる事ができません。
ただただ1人になりたい、1人ででかけたい、またはじまった、うるさいな..ばかり思ってしまいます。
同じ方はどうやって対応していますか?

コメント

mimi

まーったく同じ感情で毎日過ごしてます😔 うんざりしますよね… 私もたまに無視してます。無視というか、放っておけば機嫌戻るので、それでいいやって。1人になりたいですよね 本当に😔

  • 🍍

    🍍

    たしかに私ももう機嫌が戻るまでほっといてます😩
    下手に近づくと蹴られるので🥲
    もうほんと嫌になります。
    同じ方がいて良かったです。
    しかも3ヶ月の子もいるんですね..ほんとお疲れ様です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    • 9月20日