※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

暴力旦那と別れられない。絶対に悪影響なことはわかってるのに

暴力旦那と別れられない。
絶対に悪影響なことはわかってるのに

コメント

ゆみ

なぜ別れられないのですか??何かあってからでは遅いですよ・・・。私も暴言旦那から逃げました。

• ままり

ままり

何かあったにも関わらずです。依存だとわかってもいるのに 私は病気なんですかね😫

• 9月20日
のん🧸

なかなか決心つかないですよね。私も夫の暴力や暴言で悩んでいました。

離婚しなくても、県の配偶者暴力相談支援センターや県警のDV相談窓口に電話しておくといいですよ。
私も相談したことがありますが、落ち着いてよく話を聞いてもらえました。相談したことが誰かに漏れることもありませんし、知り合いに話すよりよかったです。

もし今後、保護申立をしたいとか離婚の決心をしたとかの場合に、相談歴や記録が残っているとよいのです。

まほさんお子さん、おけがはしていませんか?

可能ならば小さなけがでも都度受診するのがいいです(これも記録の意味で)。けがは治るので、あとでこんなに暴力を振るわれたと言っても、証明するのは難しいからです。
受診していればけがの理由や診断名がカルテに残るので、あとからカルテの写しや診断書の発行をお願いできます。

子供は大切、でも離婚できない、にはいろいろな事情や気持ちがあると思います。

まずはご自身やお子さんの安全を確保して生活してくださいね。その中でできるだけ記録(大変でしょうが暴力についてメモを残す、暴言を録音する、医療機関を受診する、相談窓口に電話するなど)を残していくと、離婚を決意したときやいざというときに役立つと思います。

記録を残すのも心苦しいかもしれませんが、、
何もないと、もしものときにまほさんやお子さんが損をしてしまうので。

暴力を振るわれていい人などいませんから、それだけ忘れないでくださいね。

• ままり

ままり

のんさんのおうちは解決しましたか?

心配ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    子どもは怪我していませんが
    私が一度病院にいき診断書はもらったことあります。そのときに一度警察に相談しました。
    明日どこか電話の無料相談で相談してみようと思います💦😣

• 9月20日
  • のん🧸

のん🧸

私の場合、悩みに悩みんだ末、離婚するという決断にいたりました。まだ離婚できていないので解決はしていませんが、今は子供を連れて別居し、心身の安全と健康を確保できています。

相談窓口により話を聞いてくれる人がちがうので(心理士さん?や年配の相談員の方、警察官など)、いくつか電話してみるのもいいと思います。私の自治体ではどの窓口も女性が対応してくださりました。
    相談者の気持ちに寄り添って聞いてくださるので、頭ごなしに離婚しなさい!とか言われないです。私も離婚する決意はしていなかったときに電話相談したので、離婚についてだけでなく、家族での生活を続けるためのアドバイスももらえました。

電話相談により、解決の糸口が見つかりますように。

• 9月20日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

何でですか?
お子さんもいるんですよ。しっかりして下さい!!

• ままり

ままり

依存だとは思うんです😫
    子どもが大事なのはもちろんですが なかなか捨てられません。
    とりあえず危険を感じたので実家に来てますが ラインし出すと旦那も冷静に戻っています。
    また繰り返すんだろうけど😫

• 9月20日
ママリ

暴力では無いですが
浮気癖旦那からの別れられないです。
私も依存だと分かっているんですが…

• ままり

ままり

1番は私だし
    結局戻ってくるし
    いつか直るかも
    って感じですか?😔
    それともお子さんの父親を奪いたくないとか シングルでやっていく自信がないとか…?

理由はいろいろあると思いますがなかなか決断できないですよね。
    離婚したら一生戻れないし😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

別れることを相手が望んでるからかなぁ
    別れて笑うのは旦那とセフレ達だし。

だったら、お金を貯めて
    私が旦那を捨てられるくらいになった時にキッパリ捨ててやります!!

• 9月20日
かえで

実父が暴力振るう人でした
本当に怖かった。
今でも怒鳴り声を聞くだけで体が震えます。寝言の唸り声ですら怖いです。
私がしっかりしてればよかったのかな?なんで怒るんだろう?
子供ながらにたくさん悩み、大人の顔色を伺う子供になりました。
私は自分の子供にそんな思いさせたくありません。
絶対離婚します

子どものことを1番に考えてあげてくださいね😭

sanoです🐨🐼

お父さんがお母さんに暴力をふるっている姿をお子さんも見たくないはずですよ。
これから大きくなるにつれてお子さんにまで暴力をする可能性もありますよ。
それでもいいんですか?
依存は依存と考えるから依存なんです!

子供が可哀想ですよ、、