※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜はおっぱいで寝てくれて助かるが、日中はほとんど寝ない。断乳や他の寝かしつけ方法について悩んでいる。低月齢なのでこのままでいいか迷っている。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の男の子です。
日中はたまにしか寝ないでずっと起きているのですが、夜は寝る前におっぱい寝落ちで20:30〜6:30まで起きることなく寝ています。
夜に寝てくれてとても助かるんですが、今後断乳の事や私以外じゃ寝れなくなることを考えるとこのままでいいのか、おっぱい以外の方法にするか悩んでいます。
まだ低月齢の為、このままでいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

🍎🍒

低月齢のうちの方がネントレや入眠儀式の変更はしやすいです😊

ただ、上の子は特に何も考えてくて😂
完母でおっぱい寝落ちでしたが、生後5ヶ月頃には自然になくなって、ネントレ、断乳、卒乳も全然困らなかったので一概には言えないし個人差かもです!

なのでひまわり🔰さんがこのままでもいいならそれでいいし、変えたいなら今のうちかなー?と😊🌼

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

やはり個人差があるんですね!日中寝ないため、寝かしつけの時は私がヘトヘトになっていて💦もう少し今のまま様子をみようかと思います🙂

• 9月21日
まみー

このままでいいと思います!
赤ちゃんはホント毎日変わります!
昨日までぐっすり寝てたのに…昨日までたくさん食べたのに…が今後たくさんあると思います。
だから、朝まで寝てくれてラッキーと思って休める時に休んだ方がいいですよ!
私もいつもおっぱいで寝かせてましたが、一歳くらいで急に飲まなくなり自然に卒乳しました。レアケースかもしれませんが…

そのへんはあまり神経質にならない方がいいと思います!
ゆっくり休んでください😀

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ありがとございます✨
    今後のことをあまり気にしすぎず、今は休もうと思います🙂

• 9月21日
ママリ🔰

このままで問題ないケースもあれば、今後大変になる可能性もあると思います。
わたしは大変になるのが嫌でネントレ始めてます😂今のところいい調子です。
試しにネントレやってみたけど逆にストレスになる、ってことならまた戻してもいいと思いますし、このままが楽だと思うならそのままでいいと思いますし、ひまわりさんの考え方次第かなと✨

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ネントレされてるんですね!✨仕事復帰とか今後のことを考えると心配になりますよね😅

• 9月21日