※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の幼児の食事について相談です。硬い食べ物は苦手で、魚や野菜はそのままが好き。料理が簡単なものがありがたいと感じています。他の家庭と比べて離乳食の進み具合に不安を感じています。

離乳食完了期、幼児食、質問です!

現在一歳9ヶ月、ご飯は食べるほうだとは思います
自宅保育です

緑の野菜は卵焼き、お好み焼きに混ぜないと食べなかったり…
最近はご飯に何かかける系(カレーとか)は食べなくなりました、と言っても最初の一口目拒否です😂頑張って一口行けば美味しい〜と食べ始めます💦
硬いものが嫌みたいで、唐揚げとかは食べなさそうで作ったことないです
べぇーってされそうです

お魚好きで、アジとかサバとかサワラとかサケをそのまま焼いたり、茹でたりするだけで美味しい美味しいと食べます
野菜も意外とそのままの方が食べたりします
茹でただけとか、変に料理すると食べなかったりもします😳
カボチャはチンしただけとか
もうすぐ2歳になるのに素材すぎますか?
楽なのでいいならお魚とか焼くだけとならありがたいのですが😂
インスタとか見てるとみんなホイル焼きとかバター醤油とかいろいろやっててうちはなんか離乳食初期の裏ごししないだけみたいだなって感じです、、、

コメント

いちご

素材で食べてくれるならむしろその方が余計な塩分など取らずいいと思いますよ☺️

うちは上はご飯とかはふりかけなしじゃたべなくなり困ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    食べなくなってからでいいですかね!!!安心しました❣️❣️

ふりかけおいしいですもんね😂

• 9月21日