※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

2人目の出産を計画無痛分娩にしたいが、1人目の痛みは1時間ほどで我慢できたため、無痛分娩は悩んでいる。計画無痛分娩はどう違うのか、経験者の意見が知りたい。

計画無痛分娩について質問です。

私は1人目の時、妊娠5ヶ月頃から切迫早産で
入院までは行かなかったものの薬飲みながら自宅安静でした。
1人目の分娩時間が4時間(38w2d)で早めでした。


2人目の出産を計画無痛分娩にしたいのですが、1人目の時我慢できないくらいの痛みは1時間ぐらいだったので、無痛にしたらもったいないかなぁと悩んでおります。

計画無痛分娩はまた違いますかね?
上の子の入園式に被りたくなくて迷ってます。

同じような経験された方無痛分娩にしてよかったですか?

何が言いたいのか、ごちゃごちゃですみません。

コメント

はじめてのままり

2人目計画無痛にしました😌
上の子の預け先問題とかがあったので計画にして良かったです☺️
最初から麻酔入ってたので陣痛経験せずに出産終えました💪

はじめてのママリ🔰

私も無痛か迷った結果
2人目普通分娩で産みました。
全開から5分で産まれてスピード安産でしたが地獄以外の何者でもなかったので絶対次は無痛にします。
どうして無痛にしなかったんだろうってめちゃくちゃ後悔しました。

a

ありがとうございます😊