
左目に微妙な線ができて二重になるか心配。同じ経験の方いますか?
今まで寝起きだけ二重で目を開けると一重ちゃんなんですが、
画像だとわかりづらいですが、昨日から左目だけ微妙に線みたいなのができました。
二重になりそうでしょうか?
同じかんじのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか⁇
- りーた(9歳)
コメント

ゆたんぽ
うちの娘は、赤ちゃんの頃バッチリ一重でしたが、徐々に薄い線が出てきて、2歳くらいに二重になりましたよー( *´ω`* )/

いぶたんmama
こんにちは!
先日、TVで見たのですが一重と二重の人の差って瞼にある、目をあけるときに使う筋肉の本数の差なんですって!
一重の人は1本、二重の人は1本の先が枝分かれして2本らしいです。
二重になる可能性があるかないか見分ける簡単なテストがあって、アイプチする時みたいに目尻を少しひっぱると一重の人でも二重になりますよね?
手を離して一重に戻るまでに、1度じゃなく何度かまばたきが必要ならに瞼の筋肉が2本の可能性が高いみたいです!
赤ちゃんは、お肉がついててプニプニなので成長して瞼のお肉がとれると二重になる子が居るみたいです(^^)
うちの子は産まれたばかりは二重でしたが、体重が増えるにつれ現在、一重です(笑)
成長したら二重に戻るかなぁとか思ってます(*^^*)
長文、失礼しました!
-
りーた
へぇー(@_@)
わかりやすく情報ありがとうございます!
うちも産まれたばかりのころ二重でした。
お互いなるといいですね(^^)
ありがとうございます!- 10月2日

ナツコ
うちも、娘が一重から二重になりました。
しかも左だけσ^_^;
ママもパパも二重なら可能性はあると思います♪
-
りーた
旦那さんが一重なので、もしかしたらこのまま一重かもって思ってたんですが(^_^;)
片方だけ二重ってゆうのもあるんですか!
もう片方もなるといいですね(^^)- 10月2日

ちゃい
目尻の方から線が出てるんですかね?
目頭から…?
成長してムチムチ感がなくなったら二重になる子もたまにいますよ♡
-
りーた
寝起きはぱっちり二重で、今は片方だけ常に目の真ん中あたりから線がついてます(・・;)
成長待ってみます!- 10月2日
りーた
姪っ子も2歳で二重になったので、うちもそのくらいなのかなぁ、と思ってるんですが、
不思議な線のつき方してるので、どんなもんかと思って(^_^;)
気長に待ってみます~。