※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

我が家の食費は5万円、日用品は約5000円で、オムツ代は2500円(2袋)です。節約したいです。

家族4人で食費と日用品費それぞれいくらぐらいですか?💦

我が家は食費が5万、日用品が約5000円(マスクなどの購入で増えてます)とオムツが約2500円(2袋)ぐらいなのですが、もう少し節約したいです😢

よろしくお願い致します(>ω<。)

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児二人四人家族👧👦
食費は五万円(お米、お弁当代込み)で同じなので、うちだとお肉やお野菜を国産→外国産、お菓子を減らすくらいにしないとなかなか難しそうです😭

日用品はポイントやクーポンでまとめ買いしているので、0円~なので、あまりかかっていません😊

• さくら

さくら

なかなか節約難しいですよね💦
    我が家はお弁当代はないのですが、2週間に1回は夫が家にいてお昼を食べるのでその分も地味にかかったりしています😅

ポイントはウェルシア?や楽天とかですか?!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり過ぎると家族から文句言われるのでなかなか難しいです😭

お昼ご飯用意するの大変そうですね😭ちょこちょこそういうのでかかりますよね😅

うちはドコモユーザー(夫の会社していでドコモにしか出来ません😭)でdゴールドカードで年間一万円の特典と、毎月10日に1500ポイント入るのだったり、dファッション(セールでたまに子ども服)やサンプル百貨店、dポイント加盟店でお買い物したり、色々とキャンペーンでdポイントを頂けるのでそういうポイントを使っています😊

• 9月20日
はじめてのママリ

日用品も込みで5万です☺️
おむつや日用品は、ネットで安いときにまとめ買いしてます!(月で割ると大体3,4000円くらい?)
あんまり嗜好品は買いませんが、子供と旦那が牛乳バカみたいにのむのでそれと米(月15キロ)にむちゃかかります😂

• さくら

さくら

日用品はネットでみたりしてるんですね!
    私も見てみようと思います✨

ありがとうございます🎵

• 9月20日
たけこ

うちも家族構成似てます(上の子8歳)が
毎月8万とかいきます😢

• さくら

さくら

お返事遅くなりすいません(>ω<。)

そうですよね😢
    なかなか減らすのは難しいです💦

• 9月25日