※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定で掛け毛布がない場合、スリーパーだけでも大丈夫です。フリース素材のスリーパーがおすすめです。

11月半ばに出産予定なのですが、ベビー敷き布団と掛け布団はあるのですが、掛け毛布は用意せず、スリーパーだけあればなんとかなるでしょうか🤔
また、スリーパーはガーゼのものよりフリース素材のものを買えばいいでしょうか

コメント

ももん

上2人が11月生まれです。

赤ちゃんの頃は掛け毛布の替わりに膝掛けを毛布代わりにしてました😅
あとはスリーパーじゃなくても、赤ちゃん用のベストみたいなもので十分丈も足りてましたねww

1歳過ぎからはコロコロ転がって布団もかけてくれなかったので、フリース素材のスリーパー使ってます☺️

ままり

12月生まれですが、掛け布団はガーゼのバスタオルやおくるみとかで代用してました🙆🏻‍♀️
掛け布団は顔にかかると危ないので動かない新生児期しか使わないですし、用意するならスリーパーでいいと思います!
スリーパーではないですが、フリース素材のものを使うと結構汗かいていた記憶があるので、厚手のガーゼとかタオル地のものの方が良いのかなとも思います🤔