※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子ママ
妊娠・出産

マタニティーウエアについて悩んでいます。元々太っていて、つわりで痩せたので、ゆったり着られていますが、自転車に乗ることもあるので、ファッションについて教えて欲しいです。

皆さんはマタニティーウエアに
どんなものを着ていますか?

胸回り、お腹回りが締め付けられるのが嫌な感じがして、切り返しのついてないワンピースを着ているのですが、妊婦さん用の洋服を買うべきか悩んでいます。
私は元々太っていて、つわりで7キロほど痩せたので、ゆったり着られていますが、自転車に乗ることもあるので、自転車に乗るときのファッションなど、教えて頂けたら嬉しいです✨✨✨

コメント

ももも

自転車、禁止されませんでしたか(>_<)?振動が負担になったり、平衡感覚が鈍って危ないからと私は止めるよう言われました💦
パンツスタイルなら赤ちゃんホンポにマタニティージーンズとかありますよ✨こないだセールで3000円くらいで買いました!💡やっぱり段々お腹が出てくるので、そこが伸びる素材だと楽で良いですよ🎵9週ならまだ急がなくて良いですが…。

• ぷに子ママ

ぷに子ママ

コメント有難うございます。
    上の子の幼稚園の送り迎えがあってどうしても自転車に乗らざるを得ない環境です。
    悪阻が楽になったタイミングを見計らって無理しないように気を付けてますが😅
    心配頂き有難うございます🍀

マタニティージーンズ💡
    探してみます❗

• 10月2日
コツン

こんにちは☆
私はほとんどマタニティウェアは買いませんでしたよー!
唯一、マタニティズボンだけ。
元々細いジーパンばかりだったので💦

マタニティ専用はもったいなく感じてしまい、ユニクロで少し大きめのシャツや、チュニックを買ったりしてました😃
今後授乳の事も考えて、前開きの服があると便利です♪
ちなみに、マタニティ用のブラなども買わず…ワンサイズ上のブラトップです。ブラトップ、便利ですよ〜♪

ちなみに…
自転車って乗ってて大丈夫ですかね?
私は自転車通勤してましたが、ちょっと心配になり控えていました💦

• ぷに子ママ

ぷに子ママ

コメント有難うございます✨
    子供の幼稚園の送り迎えがあり
    自転車に乗らざるを得ない環境なので、悪阻が楽になったタイミングを見計らって無理しないように気を付けてますが😅
    心配頂き有難うございます🍀

ユニクロ💡
    確かにサイズが大きめのを
    探しやすそうですね🎵

• 10月2日
ちょむ

私はおデブ妊婦なのででかいサイズのワンピースを楽天で買いましたよ。あとは、マタニティージーンズを一着だけ買ってあります。

• ぷに子ママ

ぷに子ママ

コメント有難うございます✨
    私も太ってるので
    普通サイズだと
    お腹だけじゃなく
    二の腕がキツキツ😅💦

マタニティージーンズは
    持ってたほうが便利そうですね🍀
    上の子の時には
    レギンスしか持ってなかったので購入したいと思います🍀

• 10月4日