※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
妊娠・出産

無痛で計画分娩をしてもらう予定なのですが、促進剤を使った場合の入院費用が気になります。38〜39週で促進剤を使った方はどれくらいで産まれましたか?

無痛で計画分娩をされた方がいたら、参考までに教えて下さい^o^無痛分娩希望で、麻酔科の先生の都合もあり担当医師に入院日を決め促進剤で産む感じにしましょうと言われました。
ただ、促進剤でなかなか産まれてこなかった場合の入院費が…気になります(笑)38〜39週で計画分娩で促進剤を使われた方、だいたいどれくらいで産まれましたか??

コメント

ゆったん(*^^*)

したの子の時に、38wで計画無痛で入院しました。
私の場合、経産婦だから、早めに入院と言われて38wでしたが…。
月曜日に入院し、金曜日まで毎日促進剤3本打ち、だけど産まれず土日は何も出来ないからと一旦退院。
そしてまた月曜日に入院し、毎日促進剤3本打ち、今日産まれなかったら無痛は諦めようと言われた水曜日の夕方にやっと破水して、夜に産まれました。
8日もかかりました…。
上の子が、陣痛からの緊急無痛で、結構すんなりと産まれたので、それを想像していた為、途中辛すぎて無痛にしたことをほんとーに後悔しました…。
多分、まれなケースだと思いますが、こんなこともあるみたいですよf(^_^)
何はともあれ、元気に産まれてきてくれて、その後も特に問題はないので、ほっとしていますf(^_^)
入院費は5年前なので正確には覚えていませんが、大学病院で大体70万越えたくらいだった気がします!

ごろちゃんママ

おはようございます。
二人目を38wで計画無痛にしました。
前日に入院して、ラミナリア?みたいな名前の入れて子宮口開く処置して、普通に過ごして翌朝9時から促進剤。子宮口に入れたものは取るとき力が入ってしまって痛いし怒られるし半泣きでした。子宮口3㌢でした。iPodで音楽聴きながらうとうとしたりして子宮口も順調に開いたので11:30人工破水、その後すぐ無痛のお薬入れて15分くらいは強い陣痛味わいました。12:15薬追加で12:30完全無痛。分娩室に行ったり、旦那にもうすぐだよ~ってメールしたりして、何度もいきんで、14:18ようやく産まれました。麻酔の注射は全然痛くなかったです。破水も痛くなかったです。大嫌いな内診も何も感じませんでした。こんな楽ならあと3人くらい産める!って産後すぐ騒いでました。出産頑張って下さいね。

ゆいん

39週で計画無痛でした。
子宮口が0からのスタートで、陣痛も弱く、促進剤もプラスされ、19時間かかりました。
入院費は無痛の費用がプラスされただけでしたよ‼

ひがこ

計画無痛38週で第二子を出産しました。

私は5時間でしたが、初産の方は10時間くらいかかってました。

促進剤の効きやすさによるかもですね(;^ω^)

ごろちゃんママ

時間じゃなくて金額でしたか?
スミマセン(;・∀・)
私はスムーズでしたので、その病院の通常料金で52万位でした。無痛では安い方みたいですね。参考にならなくてごめんなさいね。それでは失礼しました。

あきんちゅ

コメントありがとうございます!
促進剤でも、ここまで個人差があるんですね(xдx;)
ゆったんさん8日‼︎‼︎‼︎
ホントお疲れ様です…ですね!
稀なケースだと思いますが…正直ビックリでこわくなりました(笑)

ごろちゃんママさん
麻酔の注射は痛くなかったんですね!背中に打つってことでチョット心配な部分だったんですww
安心です(ノ∀`)♡
時間もすごく参考になります!
ありがとうございます!
52万で安い方なんですね…
色々決める前に料金の部分を詳しく聞いてみます!

ゆいんさん
入院費が無かったんですかね★
無痛の費用だけで済むなら一番理想です♡当日に処置をして、その日に産まれたらプラスにはならなさそぅですね♡

ひがこさん
促進剤の効きやすさ…
ホントそれですよね(xдx;)
そればっかりはわからんところやから…効くことを願うばかりです✧笑ごろちゃんママさん