※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がお金を勝手に使ってしまい、貯金に不安を感じる妊婦さんの悩みです。準備や支援を期待していますが、ストレスがたまっています。優しく伝えても改善されず、逆効果で困っています。

来週から臨月に入るものです。初産です。
ちょっと愚痴になります。すいません。

とにかくお金に焦っています。
貯金少しあるけど、何が起こるかわからないし、
いるものやること、多くてその度、あぁお金かかるなぁって
思います。それはいいんですけど、

もっと貯金に余裕欲しいから節約など自分でもしてるし、
してほしいのに、旦那はお構いなく使ってくることが
多すぎてほんまに疲れます。

勝手にお金使う予定入れてきたり、
レシートやら取ったりしてね、お金計算して使ってね
って優しく言ってるのに、全然持って帰っても来ない、
九州の方が地元で、1週間ほど旦那だけが帰省するって
なった時(もう私は9ヶ月でお腹も張っていたので飛行機も乗れない、帰りたくても帰れない)家族と今後の話をしに帰るって
感じで帰ったはずやのに、お友達と一緒に帰ったりして
ガッツリ楽しんで遊んでて、その時もあんまお金使わんといてなー
って言ってたのに、帰ってきて蓋開けたら何十万も使い果たしてました。
1人ですよ?しかも地元で。2人で帰った時ですらそんな金額
使った事ないのに。何にそんな使うんや。と。

入院の準備やら赤ちゃんの服やらいるものやら
一緒に調べたり、用意してくれたらいいのにしてくれない。
お金もこんな感じで、ほんま他人事ですかって言いたい。
子供がもうすぐ産まれてくる自覚はないんか。と
愛おしいくてたまらん、早く会いたいってよく言うて
くれるんですが、じゃあ全力で最高にいい状態で迎えてくれよ
って思います。わかりますか?この気持ち
あるあるな話なのかもしれないし、もっとひどい方もいるかも
しれないんですけど、はじめての妊婦で気持ちも神経質になり
こんな感情になるのか。とほんと毎日考えてついていけない事も多くて
泣きそうです。というか泣きます。
良いところや助けてくれることもあるんですけど、
ほんま悪いところ直してくれないとストレスが。って
なります。わかりますか?😭

最初に注意するように優しめに
なぁお願いなー。こうして欲しいからしてなー。など
うん!わかりました!って
返事はいいんですけど、蓋開けたら。。
ってな感じで。逆効果なんですかね。。?
優しく言うてるうちが華やぞ。ちゃんとしてくれと思います。

コメント

はじめてのママリ

これからもっとかかってくるのにまだ実感してないんでしょうね😭
お小遣い制にしてお金使えないようにしないと治らないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちりとしたお小遣い制に
    私もできてなかったので、
    実践してみようと思います。。
    ありがとうございます!😭💪🏾

    • 9月20日
柚モア

お金を自由に使えないようにしても効果なしですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでまだやってないのですが。
    やっぱりそこまでやらないといけないですよね。。

    • 9月20日
ユユ

しんどいですね…😭
私も長男次男出産時、主人がパチンコ依存で妊娠前から毎週パチンコで何万も使われ、貯金も使い果たし、お金がないよと言うと怒るので、結局私名義で借金をしてしまい、その状態で生活している中での出産でした。ものすっごい気持ちわかります😭😭😭
お金が十分ではない状態での出産って本当に不安なのに…
ご主人様はまだ自覚がないのでしょうね💦
うちは主人が赤ちゃんがいるということの自覚を持ったの2人目が産まれてからでした😰産後はもっとお金が必要になるしで毎日お金の、心配と不安とで育児というよりそこで参ってました😭
主様のご主人様には早めに気づいてほしいです😣出産時何があるかわからないこと、産後は本当に水のようにお金が出ていきます。そのことをしんどいですがもう一度お話して、それでもだめならお小遣い制にしたほうがいいかと思います‼️
うちは2人目が産まれてから少しずつパチンコから足を洗い、今は別の趣味があるのでそんなにお金は使いませんが、それでも3人目出産してからお小遣いがさらに半分になりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご共感ありがとうございます。
    パチンコ依存。。借金。。
    大変でしたね😭😭😭😭
    私の悩みがちっぽけな悩みに感じます。
    私がお金の管理もしているのですが、
    やっぱりまだまだだな、、と思います。
    もうちょっとちゃんと話し合って
    私もきっちりとしたお小遣い制にして
    行こうと思います。。
    ありがとうございます。😭🙇🏻‍♀️

    • 9月20日