※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
お金・保険

ふるさと納税で5自治体に寄付済み。別の自治体にも寄付しても良いですか?

ふるさと納税について教えて下さい(^^)

今年ふるさと納税をしようと思ってまして、ワンストップ特約というのを利用しようと思います!
5つの自治体であれば可能ということなのですが、すでに5つの自治体にふるさと納税をしました。
限度額がまだありそうなので、
その5つの内の1つの自治体にもう一回追加で納税しようと思うのですが、それでも5つの自治体になりますでしょうか?(p_-)
上手く説明出来ず申し訳ありませんがよろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

なりますよー!大丈夫です(*^^*)
私も去年、追加で納税しましたがきちんと処理できてました♡

• mayu87

mayu87

ありがとうございます☆(/ _ ; )
    重ねて聞いて申し訳ないのですが、この場合ワンストップの申請書が2枚届くのでしょうか??(*_*)

• 10月2日

退会ユーザー

すみません!主人に確認したところ、自治体によるそうです!!ほとんどの自治体は追加出来ますが、(ほとんどないようですが)まれに出来ない自治体もあるようなので確認した方がいいそうです(o_ _)o 自治体ホームページに載っているそうなので。ウソ付いちゃう所でした💦申し訳ありません。(でも気になって調べてみましたが、ふるさと納税サイトでもそんな説明ないんですけどね…)
    ちなみに、申請書は2枚になります。なので寄附した回数申請が必要です。だいたい出荷前にお礼のお手紙と一緒に届きます(*^^*)ただしそれも自治体のサービスなので、申請書が届かない場合は自分でダウンロードする必要があるようです。私の場合、届かなかったことはないですよ☆

• 10月2日
  • mayu87

mayu87

とってもご丁寧にありがとうございます(/ _ ; )❤︎
    私がしようとしてる自治体は何回も大丈夫そうでした!!
    本当にありがとうございました☆
    ふるさと納税は本当有難いですよね(^^)欲がでて5つの自治体に申し込んじゃいました❤︎

• 10月2日