※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月の赤ちゃんには、半袖のボディー肌着に長袖のロンパースやズボンを合わせると良いです。涼しくなってきたので、暖かくしてあげましょう。

生後2、3ヶ月のまだ首がすわっていない赤ちゃん、どんな洋服着せていますか??

すんでいる地域によっても違うと思うのですが、赤ちゃんの格好に迷っています。
上二人は秋、冬生まれだったので、全然わからなくて…。
今まではコンビ肌着か半袖のボディー肌着一枚だけ着せていることが多かったのですが、少し涼しくなってきて、そろそろ長袖かな?と
でも、下着と長袖ロンパースはまだ暑いかな、下着は短肌着?それともノースリーブのボディー肌着?
それともノースリーブのボディー肌着とズボンをはかせる?などなど決められずにいます。
みなさんの格好、参考にさせてください!!

コメント

sh

タンクトップボディスーツ着せてます!
出かける時はどうせ抱っこ紐なので
下だけズボン履かせてます😊
ちなみに関東です〜

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
    同じ二ヶ月ですね!!
    まだまだ日中は暑いし、タンクトップのボディースーツでお出掛けはズボンをはかせるのもありですね。
    ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ

関東住みです^_^
肌寒い日はタンクトップボディスーツに、半袖ロンパースです‼︎
まだ首すわってないですが、たまにかぶりのロンパースも着せてます^_^

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます。
    同じ月齢ですね!
    タンクトップボディースーツに半袖ロンパースもありですね!!
    参考にさせていただきます。
    かぶりのロンパースが着られるようになると楽ですよね!

• 9月23日