※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
子育て・グッズ

生後12日の女の子のウンチの回数が増えて心配です。母乳とミルクを与えていて、1日に合計9回のウンチが出ています。色は黄色がかった茶色で若干シャバシャバですが、これは正常ですか?

生後12日の女の子を育てています。母乳よりの混合なのですがウンチの回数って1日どのくらいですか?
入院中は1日1回、もしくは綿棒浣腸してようやく出るくらいだったのですが、退院してからかなりの回数でてます。
1日の内母乳は15.6回、ミルクは朝昼晩1回ずつでウンチが9回くらい出てます。
色は黄色がかった茶色で若干シャバシャバしてますがそういうものでしょうか?あまりに回数が増えたのでどっか悪いのかと心配です。

コメント

deleted user

新生児の頃はやたらうんちしてた気がします😰

かぶれないように気を付けあげてください!

  • 510928

    510928

    プリッてしてオムツ変えたらまたプリッって笑
    おしり拭きすぎて心配ですσ(^_^;)

    • 10月2日
甘いものが好き♪

完母ですが10回とか、それ以上もしてる日ありましたよ(^^)/

  • 510928

    510928

    回数多いのは大丈夫そうですね!
    片乳飲む、飲みながらウンチ、オムツ変える、もう片乳飲む、ウンチだす、オムツ変えるの無限ループな時間が夜中に来ます 笑

    • 10月2日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    夜中はキツいですね(笑)
    最初は、ながら~が多くて笑いました(笑)
    寝不足だと思いますが、深夜テンション?で楽しみつつ頑張ってください(>_<)

    • 10月2日