※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけで悩んでいます。20:00に寝かせるも、すぐ起きて泣き続け、おっぱい以外受け付けず。吐き戻しもあり、ストレスがたまっています。

いつか良くなる日が来るでしょうか…?

3ヶ月の娘、最近寝かしつけが上手くいかず
精神的にきてしまっています😭

生活リズムを整えるために、寝る前の授乳に合わせて
19:30の間にはお風呂にいれて
あがったら授乳をして20:00~30の間には寝かせるようにしています。

ですが、最近20:00に一度寝るのですが数分したら起きてしまい
そこからギャン泣きで1時間~寝ません。

その際、おっぱいしかダメで…。
出来ることは全て試してみたのですが全部ギャン泣きです。

最終、数分泣かせて疲れさせてもう一度おっぱいを咥えさせて寝るという感じになります…。

苦しそうな感じは無いですが、お腹はパンパンだし
母乳はしっかりでてるはずなので、その分しっかり身になってます。
また、吐き戻しもまだ酷いので飲んだ分までとはいかなくても
毎回はくし。。

吐き戻しが凄くストレスで、フガフガ言い出したら多いかと思って離すんですけどギャン泣き…
何しても泣き止まず。

分かっててもすごい大きな声で泣き続けるので辛いです

コメント

hrt0617

そのくらいの時は息子も何してもギャン泣きで大変でした🥲
でもそのギャン泣きも徐々になくなってきましたよ!
寝かしつけが1番大変ですよね💦
もう1歳過ぎてますがまだ夜泣きもあるし眠りも浅い方で朝まで起きずに寝たことはありません😭
仕事復帰もしたので本当毎日寝不足でつらいです。。。
今は何してもダメでも徐々に良くなってくるので頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です😭

寝かしつけが凄く苦すぎて、鬱になりかけてました…。
    お昼寝はお利口さんにセルフねんね出来るのになんでだろうかと😭

来月から仕事復帰なので先が思いやられます…

• 9月20日
  • hrt0617

hrt0617

育児お疲れ様です🥺

来月から仕事復帰なんですね!1際になる前に仕事復帰するなんて尊敬します😌

私は子供が1歳になるまでのんびりしてたので💦

息子は保育園ではトントンで寝るらしいんですが、家ではそんなで寝たことないのでおっぱいの寝落ちか抱っこ紐なので本当腰がやられてます🥲

寝かしつけは私も嫌になります😐今は歩けるようになったので土日はすごい疲れさせて早く寝るように仕向けてます!笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりしてたいし育休も1年とったんですけど、家庭の経済状況上手く回りませんでした🥲

セルフねんねは出来るんですけど、必ずギャン泣きを挟むので
    先生には申し訳ないです…

歩けるの可愛いですね💗
    お散歩とかお風呂とか
    色んな刺激あたえるといいみたいですよね!

• 9月20日
はじめてのママリ

お疲れ様です😣うちも、ギャン泣きしてる時、おっぱいでしか泣き止まない時が多々あります💦

ギャン泣きが酷い時は、ちゃんと眠れなくて、眠過ぎてイライラしてるのかな?って何となく思ってます。(うちの子の場合ですが…)

20時に寝る時は、すぐお布団に寝かせてますか?それで起きるようであれば、その時間の寝かし付けはしばらく抱っこでぐっすり眠らせてからお布団に寝かせてみてはどうでしょうか😊すでに試されていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりってやつですよね😅

抱っこで授乳して、ねたら少しユラユラしてから置いたりしてます!
    でも、背中スイッチなのか
    置いたらすごい勢いで泣き出す時があるので、1回置いてギャン泣きする時は添い乳チックにしてねせてました💦

• 9月20日
かず

その時期は我が家も全然寝なかったです…毎回吐き戻してたので、寝たら寝たで吐いたのが詰まらせたらどうしようと心配で心配で…😱

お風呂の時間だけちょっと気になりました。ジーナ式(1人寝出来るようになろう!的な育児法←雑な説明ですいません)ってのがあるんですけど…もしお時間あったら検索してみて下さい😀

絶対にいつか終わるので!
応援してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    逆流めっちゃ怖かったです…

検索してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

生活リズムにとらわれなくても良いのではないでしょうか?
精神的に辛いならなおさら。
まだまだ小さな赤ちゃんです。うまく寝れない、飲めない、訳もわからず泣く。当たり前です🥺
私は上の子の時、寝るの0時とかでしたよ笑
体力がつきだして疲れて眠れるようになればまたその子に合ったリズムができてくると思いますよ(^^)
私のはお手本になりませんが、ママのストレスフリーが一番大事です(^^)
20時に寝ても、0時に寝ても、何度も授乳しても、おっぱいでしか寝なくても大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに私はおしゃぶりにはほんと助けられました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    娘には申し訳ないんですが、来月から仕事復帰のために保育園に行くことになったんですけど
    この調子だと多分自分が持たないぞと焦りだしてしまってました😭

とりあえず一旦落ち着いて、のんびりやってみようかなと思います!

おしゃぶりいいですね!
    NUKつかってるんですけど、買った当初は、かなりお世話になりましたが今全拒否ですw

• 9月20日