※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊活

妊活に関する手術や不安について相談したい女性がいます。

2人目希望です。
持病があり、妊活のために2回手術しました。

1回目は バセドウ病により甲状腺全摘出
2回目は 帝王切開瘢痕症候群

どちらも命に関わる病気ではありませんが、妊娠を希望する場合は受けた方が良いと言われている手術です。

1人目出産後、2人目妊活始めてしばらくした頃に甲状腺の数値が悪くなり、ドクターストップ。
その後なかなか良くならず、摘出した方かわメリットが多いということで受けました。

そして、生理から排卵までの不正出血がほぼ毎回あり、何度もそれで産婦人科を受診してみたものの、帝王切開の後はよくあることと言われ続けていました。

ところが出産から5年程過ぎた頃に瘢痕症候群が発覚💦
なんかだか今更感満載ですが、不妊の原因になりやすいということで手術。


無事現在帝王切開瘢痕症候群の手術から1ヶ月ほど経ちます。
妊活は半年はダメですが、その後どうなるのか…
これで妊娠できなかったら…
と、とても不安になります。


そもそも私たちはタイミング之回数が少なく…
時期タイミング法で試していても、排卵日当日、もしくは前後に1~2回程度。
これじゃあ妊娠出来るわけないですよね😭

主人は仕事で疲れてるからとか眠いとかで、布団に入ると即寝ます。
なんならリビングでも寝ます。
お風呂でも寝ます…

いつタイミングとるんじゃい…
とワナワナしている時期もありました。
シリンジ法も検討して主人に話したこともありますが即却下。

やることやらんとできるわけがないじゃないか…

手術から1ヶ月。2週間前の診察で「生活は徐々に元通りにして大丈夫ですよ」と言われてたのですが、もう明日には生理が来ます。
妊活以前にコミュニケーションとしての仲良しが皆無なのですが…
半年後妊活するまで無しなのか🤔

ことある事に変わってくるので、する気がない訳では無い?

もうよく分からなくて😞

手術前から控えているのでもうかれこれ2ヶ月以上?
してません。

この先不安で仕方ありません。
というか、普通はしません?
個人差はあると思いますが…
話すら出ません…飽きられたかなぁ…

ふたり妊娠のために頑張ってきたのに😭



長々と愚痴をすみません。
みんなそんなもんなのでしょうか?
私が行けないのかなぁ…😭

コメント

みく

温度差がある中で治療も大変でしたね🥲手術の相談した時などご主人の反応はどうでしたか❓
妊活として性生活を考えてるなら、人工授精や体外でもいいと思います😉うちも数ヶ月単位でないですよ😅ママリ見てるとみんな仲良い人が多いらしく不安になりますよねm(._.)m