※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
子育て・グッズ

寝返りが多くて歩行器を検討中。使い勝手など教えてください。

最近、寝返りが頻繁で部屋のあちこちにコロコロ行ってしまうので、家事をしている間だけでも大人しく遊べるようにと歩行器の購入を検討しています。
このような歩行器をお持ちの方、使い勝手などご意見頂けると嬉しいです!

コメント

叶愛まま

歩行器は、赤ちゃんの股関節が硬くなったり、開きすぎたりするので、あまり良くないって聞きましたよ?
うちも1人目だけ使って後は、使いませんでした(>人<;)小児科医もあまり勧めている先生は今少ないようですね〜(・・;)

エリチン

私も理学療法の人に聞きましたが、歩行器はよくないと聞きました💦💦
それよりもしっかりハイハイさせた方が足腰が強くなると言われたので、うちは歩行器買いませんでした💦

mimi317

4人育てましたが、みんな使いました(o^^o)
高さ調整出来るので便利でしたよ。
掃除機かける間とか料理する間とか、長い時間でなければ、使い方によってはとても重宝します(=^ェ^=)

ひいた

歩行器良くないと言いますが家事出来ないですよね(´・ω・`)💦うちは使ってます、テーブルだけでおもちゃ何も付いていないやつですがテーブルの上におもちゃを置いておくと暫く遊んでてくれます(・v・)少し手が離せない用事の時、離乳食を食べる場所、一人でお風呂入れる時に待機してもらう場所(ストッパー付き)として活用してますよ〜(*´Д`*)

歩行器は使わずに、
ベビーサークル購入しました😊
その方がコロコロできるし
その中でおもちゃ散らかされても
周りに散乱しないので、片付けも楽チンです😁

歩行器が良くないっていうのは良く聞きますが
うちのいとこが歩行器使ってた時に
横転したらしいです😣💦
昔と今の歩行器じゃ、また性能も違うので
一概に危ないなんて言えないですが😣

プーさん☆ママ

皆さん色々なご意見ありがとうございます!子どものためにも安全に家事ができるよう試行錯誤して最後の手段として歩行器に乗せようかと思ってます(>_<)
皆さんの意見参考に主人と話し合いたいと思います(*^^*)

みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私もこの歩行器検討しています( ; ; )❤︎
プーさんママさんは買われましたか?

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

色々悩んでまだ買ってないですが、近々購入予定です!手頃なお値段なのでもし気にいらなくてもいいっかくらいで٩( 'ω' )

• 10月14日
  • みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

なるほど❤️
    参考になりました❤️
    ありがとうございます❤️

• 10月14日