※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に「もう疲れた」と言われました。旦那は少しモラハラ気質で、偏屈…

旦那に「もう疲れた」と言われました。
旦那は少しモラハラ気質で、偏屈な考え方の、難しい人です。(例えば、半分照れ隠しですが、私が甘えても「気持ちわるっ」とか言ってきます)
ここのところ、いろいろありました(いろいろありすぎなので割愛します…)
でも今日「仕事は割り切れる、子供のイヤイヤ期は理解できてきた。○○(私)に気を遣うのが一番疲れる。」と言われたので、さすがにショックです。
最近、なんとなく意見も合わず、ギクシャクしていました。もともと、仕事の話を家でしないタイプなので、仕事のストレスもあると思うし、子供はイヤイヤ期だし、と思っていただけでしたが、「○○は心が弱いから、俺が思ったことを口に出したらすぐ泣くし、気を遣うから疲れる」と言われ、私も旦那を怒らせないように、子供が不機嫌にならないようにしていたつもりだったので、ショックで…。たしかに私は、正直心が弱いです。今回の言葉で、旦那は、私といたら不幸なのではないか、旦那が幸せになるためにはどうしたら良いんだろう、と考えても、全然わかりません。
「次の休みは、1人の時間ってことで、子供は私がみてるからゆっくりして」と言っても、「普段育児させて申し訳ないからいらない」と拒否されました。
旦那が笑顔になるにはどうしたら良いでしょうか。本当は妻である私が考えなきゃいけないと思うのですが、さすがに限界です、、皆さんに力を貸していただけたら幸いです。

コメント

ままり

何ていうかそこまで気を使う必要ありますか?💦
疲れた、って言われても「うん。私も!お互いおつかれ!」って感じです。

はじめてのママリ🔰

ママお疲れ様です^ ^
優しいのですね!
うちも疲れたと言われたら
私も疲れてるけど?で終わります😂👋
でも優しいから関係を良くしたいから!
悩んでいるのですよね😣
でもそれじゃあ、ママがもたないですよ💦
ストレートにじゃあどうしたらいいかな?
改善方法はあるかな?と聞くのが1番なのかな?

ママリ

私の所もモラハラ気味で
ぶつかると自己中&自分の殻にこもりがちです
でもそういうのって思いやりや気遣いを出来てない側がいけないと思います
ママリさんは旦那さんと仲良く過ごしていこう、笑わせようと思っているだけでも十分偉いと私は思います。そんなことを言われてされてまでそう思える心が素敵です😊
そんな方がそういった人に気を使うのが1番勿体ないと思います。気にせず過ごすのが1番かなと思います

なつみん

旦那さんの事をすっごく考えて、常に行動してるのに、そんな言い方されて辛かったですね😢

心が弱いことは悪いことではありません🥺
ただ、文章だけを見てるとかなり下手に出てるので旦那さんがそれに甘えてるように見えます😣

気を遣うから疲れると言われたとき、何て返しましたか😭?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事や育児のストレスで疲れていると思ったので、「仕事の愚痴でも何でも聞きたいから、話して少しは気持ちが楽になって欲しいな」と言った後の「ゆうが一番のストレス」と言われたので、ショックで何も返せませんでした…

• 9月20日
  • なつみん

なつみん

仕事や育児のストレスも絶対あると思いますよ😣
    ただ、ストレスをぶつける相手がゆうさんしかいないので、甘えてるんでしょうね😢
    そして甘えていることを本人も気づいてないのだと思います、、

ただ、すぐ泣く女の人を嫌う性格の人はいます!
    旦那さんは多分自分に非があると思ってないので、泣かれると自分が悪いような気がして嫌なのと、泣いたらいいと思ってると思われてる気がします🥺

ゆうさんがすぐ泣いてしまうのは、性格なので厳しいかもしれないですが、少し自分に自信を持って旦那さんに接してみるだけで大分違うと思います😊
    文章読む限り、ゆうさんはもっと自分に自信持って大丈夫ですよ!!
    私から見たらほんとに素敵な奥さんです✨✨

なので少しずつ自分に余裕を持って、「ゆうが一番ストレス」と言われても、心のなかで「私に当たらないといけないくらい追い詰められてるんだな」と心をなだめて、「確かにすぐ泣いちゃうと責められてる気持ちになるよね、ごめん、、でもストレスの原因が分かってよかった。正直に話してくれてありがとう!〇〇のことが大切だから色々考えて涙出ちゃうけど、そもそもそれが原因なら涙見せないようにするね」っ的な感じで返したらいいと思います😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
気にしたくなくても気にしてしまいますよね😭😭

普段育児させて申し訳ないなど言われた時に
えーありがとう!!って少しオーバーに言ってみたり?など
やってくれたことに関して言葉で感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?😊

気を遣いすぎて変に下に出るのも違うのかな?と😭😭
主さんに疲れたというなら
私も疲れててさー🤣ってあえて普通にしてみたりとかですかね??