※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。私は三姉妹の末っこ。旦那は一人っ子。旦…

ちょっと愚痴らせてください。

私は三姉妹の末っこ。
旦那は一人っ子。


旦那はもともと子供は一人でいいかなーって
言ってました。
妊娠が分かり旦那の両親と話していた時に
義親も自分たちのことを考えたら子供は一人の方が
自分たちも潤うよと言われてました。
義父は男の子希望で
第一子がまだ女の子かもと言われてる時に
二人目は男の子だったらいいね や
第一子が男の子だとわかって生まれてきて
もうサイズアウトしてしまった物に対して
もうかぶれないなら第二子のためにとっといて
等なんか言ってることがめちゃくちゃでした。

私は旦那に兄弟を望まないならしっかり
避妊してといってました。(第一子がまだお腹にいる時)
そして息子を産んで生理がきたあとの
性行為では避妊なしの中にって感じで
私はその時点でできてもおかしくないと思ってしてました。
旦那も同じだと。確認をしないのがいけなかったですが。

そしてまさかのタイミングで第二子妊娠。

最初は旦那も頑張ろうと言ってくれてたのに
途中から少し考えようと
私はそこでヒステリックになってしまい
私の母に相談。私の母は旦那が無責任すぎると
喝をいれてくれました。死ぬ気で2人で頑張りなさいと
そこに私の父が参戦。話を母から聞くと
おめでたの事なのに嬉しい事なのにと
言ってくれました。
こんな形で報告したくなかったです。。

この時に旦那から
義親も旦那が産まれた後に
妊娠をしたみたいなんですが
おろしたことを私に話してきました。
正直だから??って思ったし
なんか俺は1人でよかったよとか言い出して
それは仮に思ってたとしてもその意見は
私たちの長男がいずれ思う意見じゃないですか?
義母の気持ちは考えたことあんの?
旦那、義父の前では平気なふりしてるだけで
今でも後悔してたり傷ついてる可能性だって
あるんじゃないの?と言い返し
そのあとの話し合いで旦那から
頑張ってこうとまた言われました。
この話は8月中の話です。

昨日?義親に報告したら
あからさまに喜んでない感じで。。。
んーそっかー
大変だよー
頑張らなきゃねー
みたいなかんじで
その反応まじで忘れないかんな!
無事に産まれてきてくてれも本当会わせたくないと思ってしまいました。

なんやかんや電話し終わってから
なんか旦那におれでよかったね?とか言われて
なんかムカつきすぎて
え?なんで?理由は?
とか言っちゃって、、😂笑笑
え?俺でよかったでしょ?とかまた言ってくるから
いやー第二子できてめちゃくちゃ喜んでくれて
頑張ってこうしか言わない人がよかったよ
と言ってしまいました笑
旦那は は?うざ!
とか言ってきたけど事実です 笑

コメント

🐻

旦那さん意味わかんないですね😑
そんなこというなら避妊くらいすればよかったのにって思います💦
出来てからうだうだいうのは反則ですよね😔

  • amu

    amu

    本当それです。。
    もう30代のいい大人で父親なのに
    情けないですよね💧

    • 9月20日
  • みか

    みか

    横からすみません💦
    🐻さん、お子さん産まれると何歳差になりますか?
    🐻さんは今いくつでしょうか?💦😣

    • 9月20日
  • 🐻

    🐻

    9歳です!
    私は29ですよ🙋

    • 9月20日
  • みか

    みか

    9歳差は計画されましたか?
    それとも、自然にでしたでしょうか?🤔
    20代、、嬉しい😢

    • 9月20日
  • 🐻

    🐻

    たまたま自然にですよ😊

    • 9月20日
  • みか

    みか

    そうなのですね😭
    うちはもう3年くらいそーゆーのないので本気で作業しないとできないことなのですが、、
    2人め欲しいですが、仕事忙しいしお金も余裕ないからもう諦めた方がいいのかなって思ってて😢
    7歳8歳と離れてくれば小学校も一緒にならないし兄弟の意味あるのかなって思ってしまって、、
    周りからは、1人は子どもが可哀想と言われます。
    自然に出来たことが本当に羨ましいです、、😢

    • 9月20日
  • 🐻

    🐻

    夫婦があっての子供なのでそういうのがないとなかなか厳しいですね💦
    今ドキ年の差がある兄弟は全然珍しくないし、逆に一人っ子もたくさんいるのでどんな家族構成でも子供が少しでも幸せと感じられることが多ければどちらでもいいと思いますよ😊
    夫婦関係とか含めて子供は授かり物なんじゃないかな、とおもいます😊

    • 9月20日
  • みか

    みか

    今どきの兄弟は年の差そんなにいるんですか?!
    こちらはほぼ2、3歳差で1人は全然居なくて😢
    なんでみんなそんなにできるのか聞き回りたいくらいです😢
    来年から小学校なのでよく考えたいと思います😔
    ありがとうございました😢

    • 9月20日
あい🌻

悲しい😢💦

私なら離婚考えるレベルでモヤモヤです😭

子供って2人以上になると旦那さんもしっかり育児協力してくれないと厳しいと思うのですが、この感じだと戦力にならなそう。。。と思ってしまいました😭

  • amu

    amu

    とにかく悲しかったです😭

    今長男の育児は協力的なんですが
    考えが甘いというかまだまだって感じで💧

    • 9月20日
  • あい🌻

    あい🌻

    2人目も産まれたら可愛がってくれるとは思いますが、ほんと義実家にはお子さん会わせに行きたくないって思ってしまいますね😂💦


    とにかく今はお身体大事にして幸せな妊婦生活がおくれるようにと祈っております☺️🌟

    • 9月20日
なる

は?うざ!ってそのまま返してやりたいくらいウザいです!

一人目絶賛イヤイヤ期で、これが増えると考えたら先が重いと旦那はよく言いますが、子供もう一人増えることに対して、おろす選択肢を持っていたことは一度だって無いです!

旦那様は、子育てに対しても責任感が足りて無いですし、嫁の気持ちを考えることが欠落していますよね!

さすがに言って良いことと悪い事があるのでは?と思っちゃいました!

イライラしたら胎児に悪いので、とりあえず一旦無視しましょう!