※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が微熱続き、受診迷っています。先週私がこけて後頭部にたんこぶができたことも気になります。相談したところ微熱は関係ないと言われました。

皆さん微熱続いたら受診しますか?
10ヶ月の娘が36.9~37.8くらいでずっと微熱です💦
赤ちゃんなら38.0まで大丈夫と聞きますが
平熱36.9なので7.5超えるのが何回か
あるので受診迷ってます😮‍💨
先週私がこけて後頭部たんこぶできてるので
それが関係してたらとか気になります😫
一応怪我みてもらったとこに電話で相談し
微熱はあまり関係ないと言われましたが💦

コメント

マヤ

熱の事で小児科の先生に確認したところ
37度は様子見
38度は服装や環境の見直し
39度は病院へ
もし、様子がおかしかったりした場合は早めに受診して下さい。って、言われました😊

  • へぴ

    へぴ

    熱というより普段と変わりないかって感じですよね!
    大人と違って訴えることできないしなかなか難しいですよね🥲

    • 9月21日
  • マヤ

    マヤ


    大人より体温高いし
    洋服も大人より一枚少なめ
    って、言われてるくらいですからね😅

    様子がおかしくなければ様子見でいいと思いますよ😊

    • 9月21日
  • へぴ

    へぴ

    最近湿度高いからかもしれません😅
    引き続き様子みてみます👍

    • 9月22日