※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょ
妊娠・出産

よだれつわりで困っています。何かスッキリする方法はありますか?11w、第三子妊娠中で、口の中が気持ち悪いです。吐き気を和らげる飲み物や食べ物が知りたいです。

よだれつわりがある方、あった方、どうやって乗り切りましたか?

11w、第三子妊娠中です。
上2人の時にはなかったよだれつわりで、常に口の中が気持ち悪いです💦
よだれの量はそんなに多くないのですが、とにかく嫌な味がして、しょっちゅう洗面所で吐き出しています。
何を飲んでも食べてもすぐに口の中が気持ち悪くなります😭

よだれつわりあった方、これを飲んだらスッキリしたよ〜、少しマシになったよ〜という物がありましたら教えてもらいたいです!!

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

臨月までありましたが、飴とかでおさまらなくて、余計に唾液がでるので、ひきこもってました。
ビニールに新聞紙いれたものに吐き出してました。今おもうと不潔ですが、それが一番楽だったです。

• ぱっちょ

ぱっちょ

コメントありがとうございます!
    臨月までとは…!😭
    吐き出してしまうのがやっぱり良いのですね💦

• 9月20日
美園

かれこれ5週間くらいよだれつわりで今も苦しんでます。
私の場合は、飲み食いするとよだれが凄いので、飴やガム氷は逆効果でした🍬

旦那がネットで調べてくれて、マウスウォッシュを食後にすると、よだれ吐き出すときも爽やかなよだれ←😂だったので少しはマシです!
ノンアルコールのマウスウォッシュがピリピリせず良いですよ〜。

寝るときは口を開けて鼻呼吸で寝ると、そこまでよだれが気にならず寝れますが、まだコツが掴めてなくて一睡もできない日もあります😭

よだれつわりは産むまで続く人が多いらしいので…覚悟してます😭

• ぱっちょ

ぱっちょ

寝れないほどのつわりはお辛いですね😭😭
    本当に人によってつわりって違いますね💦
    爽やかなよだれ😂😂
    教えて頂きありがとうございます!
    口を開けておくのも試してみますね!
    お互いはやくつわり治まりますように…!🙏

• 9月20日
ななせ

出産直前までよだれつわりありました😭
ただひたすらよだれを吐く、それしかスッキリはしませんでした、、
ガムを噛んだら治まることもありましたがずっとは続かず😔
はやくつわり良くなるといいですね!

• ぱっちょ

ぱっちょ

出産直前まであったのですね…!割と長く続く方が多いのですね😭
    私もとりあえず吐いておきます💦
    ありがとうございます😊

• 9月20日