※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

白山市のこども園恵愛・わかばに通わせている方いますか?2歳児クラス12月から入れるか相談中。途中入園の厳しさについて教えてください。

白山市のこども園恵愛かこども園わかばに子供通わせてる方いらっしゃいますか?

恵愛は0歳から入れないと入れないと聞いたのですが、両こども園共にやっぱり途中入園は厳しいでしょうか?

ちなみに2歳児クラスで12月から入れたらと思っています。

コメント

ママリ

こども園わかばに通わせてます!!
わかばも人気園で落ちたという方も結構いらっしゃるので途中入園は厳しいかと思います💦(他学年のため詳しい事は分からないので、市役所に問い合わせるのが1番かと💦)
ですが、現在1歳児クラスになるお子さんをお持ちなので、来年度の途中入園なら願書受付の時に途中入園みたいな感じにはできるかと思います🤔

• きよ

きよ

コメントありがとうございます😆

わかばもやっぱり人気園なんですね‼️
    市役所確認してみます✏️
    松任地区は保育園こども園共に激戦区と聞いたので、なかなか途中入園は厳しそうですね💦💦

ままりさんの子供さんは4月入園でしたか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子は4月入園です!!😊
    願書受付の時に途中入園希望でも出せるか聞いてみてもいいかもですね!!
    松任地区は激戦区ですね💦
    うちもドキドキだったし、分か発表も遅かったのでソワソワしてました💦
    もしわかばに入れたらうちの子と同い年なので仲良くしてください💓

• 9月21日
  • きよ

きよ

願書もらいに行くときに聞いてみます!
    やっぱり結果分かるまでハラハラドキドキですよね💦💦

入園することが出来れば、その時は、是非宜しくお願いします😌

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

白山市は特に結果届くのが遅くて何度か問い合わせしました😂💦

その園に内定貰えて尚且つ途中入園が出来ればいいですよね😂
    友達の子は以上児クラスに入園しましたけど、1号認定なのかわかりませんが、途中入園でした!!

• 9月22日
  • きよ

きよ

園の結果2月頃って聞いたんですけど、白山市は特に遅いんですね😣
    せめて年内には知りたいですよね!!

希望の園に入れたら一番いいですけど、ある意味その時の運にもよりますよね🤔

色々と親切に教えて頂き、ありがとうございました😆

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ほんと結果遅いです💦
    第1希望に入れるといいですね🥺
    願ってます!!

• 9月22日
futmaai

認定こども園恵愛に通わせています!
HPで見てみましたが途中入園は難しそうですね💦

• きよ

きよ

コメントありがとうございます😆

先日園舎見学させて頂いたのですが、先生のお話聞く限りではよっぽど転出等が無い限りは厳しいという回答でした💦
    futmaaiさんの子供さんは0歳で入園されましたか?

• 9月22日
  • futmaai

futmaai

うちは1歳の4月から入園しました!
    もともと幼稚園だったからか3歳から入園の子も多い気がします!
    白山市は途中入園どこも厳しそうですよね💦
    いい園が見つかると良いですね!

• 9月22日
  • きよ

きよ

年少まで待って1号なら確実ではないですけど、入れる可能性はありますって言われたんですけど、2歳児の途中入園は特にどこも厳しそうです💧

親切に教えてくださりありがとうございました😌

• 9月22日